Wells Fargo & Company | 株主優待・ふるさと納税日記 namiyuyu

株主優待・ふるさと納税日記 namiyuyu

投資関連の話題を中心に、株主優待やふるさと納税の返礼品を利用した生活を日記形式で綴っています。但し、当ブログでご紹介してる内容は過去の条件に基づいたものですので、最新の情報に関しましては各自でご確認をお願いいたします。("⌒∇⌒")

本日、namiyuyu portfolio から登場していただく、Wells Fargo & Company は投資銀行業務と証券業務をおこなっている米国企業でありますが、

日本国内でもウエールズ・ファーゴ証券株式会社として業務をおこなっています。

 

 

それにしましても、同社が入居している東京都千代田区丸の内1丁目の「丸の内トラストタワー」は、当ブログでは良く登場しますね。びっくり

まあ、それだけ有力外資系企業が集まっている訳でありますが、、、その割には森トラスト総合リートの投資口価格は冴えませんけど。ショボーン

 

 

 

ところで、米国の大手金融機関と申しますと、ニューヨークに集まっているような印象がありますが、Wells Fargo & Company はSan Francisco, CA に本社を置いています。

Together we'll go far

(同社のホームページより、引用しています。)

 

 

実は、上のロゴにも象徴されるように、同社はゴールドラッシュ時代にカリフォルニアに設立されていまして、

 

 

 

 

1988年にはBarclays PLCのカリフォルニア支店を買収するなど業容を拡大してきました。

 

 

ただ、米国の金融機関の多くはリーマンショックで深手を負い、シティグループなどは今でも完全に立ち直ったとは言い難のですが、、、果たして投資対象としてはどうなんでしょうか。。びっくり

 

Wells Fargo & Company

[WFC]   NYSE    6月2日   終値 : 27.40 USD

 

チャート画像

 

(yahoo ファイナンスより引用しています。)

 

 

う~ん、なんだか金融危機後の株価に戻っちゃいましたねぇ。えーん

 

 

2018年 12月期     EPS  4.31USD

2019年 12月期     EPS  4.08USD

 

 

まあ、EPSで見ましても、いまいちな業績の同社でありますが、いくらコロナのパンデミックとは言え、ここまで株価が下がる理由もないと思うんですけどねぇ。。口笛

(投資はご自身の判断で、お願い致します。)

 

 

 
 
 

 

おわり

 

 

 にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へにほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

 (参考になるブログがいっぱい。)