クリエイト・レストランツ・ホールディングスの優待券を利用して、東京ミッドタウン日比谷。 | 株主優待・ふるさと納税日記 namiyuyu

株主優待・ふるさと納税日記 namiyuyu

投資関連の話題を中心に、株主優待やふるさと納税の返礼品を利用した生活を日記形式で綴っています。但し、当ブログでご紹介してる内容は過去の条件に基づいたものですので、最新の情報に関しましては各自でご確認をお願いいたします。("⌒∇⌒")

クリエイト・レストランツ・ホールディングスは多様な業態の店舗を各地で展開していますので、何処に行っても優待券の利用先に困る事は少ないですよね。ウインク

 

 

 

 

 

 

ただ、「銀座 木屋」のような小規模店はともかく、

 

イクスピアリのような大規模施設は、軒並み営業自粛の影響を受けてしまいましたよね。ガーン

 

 

 

 

 

 

東京ミッドタウン日比谷へも、

 

 

 

BOSTON OYSTER & CRAB を始めとして、

 

優待券のある無しに関わらず、ちょくちょく訪問していたのですが、

 

COVID 19のパンデミック後から、地下にある日比谷フードホールへは足が遠ざかてしまいました。ショボーン

 

 

 

 

 

さて、今はどんな状況かと、何度か来ているVIETNAMESE CYCLOを覗いて見ますと、

 

 

 

 

う~ん、これは日曜日のディナータイムの様子ですが、

開店当初の行列が嘘のようです。びっくり

 

 

 

 

緊急事態宣言が解除されたとは申しましても、やはり皆さん警戒されているのでしょうか。。。

外食産業に取りましては真夏の氷河期ですが滝汗、とりあえず鶏肉のフォー。

 

 

 

 

鶏飯”コムガー”とチキン攻めで、

 

 

ピリ辛揚げ茄子です。

 

 

 

 

少し優待券が余りましたので、同じく日比谷フードホールにあるJEAN FRANCOIS からコーヒーはお持ち帰りしまして、

テラスで一服であります。ウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

M&A に積極的なクリエイト・レストランツ・ホールディングス、、、近年も木屋フーズ、ジョー・スマイル、クールダイニングの店舗もグループ入りしましたので、それに伴い売上高は増加傾向だったのですが、

(小ネタはTwitter で、呟いています。)

 

 

コロナ自粛の影響をもろに受けてしまい、借入の多さを指摘する声なども聞こえてまいりまして、株価はガクンと値下がりしてしまいました。ガーン

 

 

クリエイト・レストランツ・ホールディングス

[3387]     8月31日   終値 : 659 円

 

 

 

実は、半分売却⇒一部買い戻しのバタバタです。プンプン

(投資はご自身の判断で、お願い致します。)

 

 

おわり

 

 

 にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へにほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

 (参考になるブログがいっぱい。)