星野リゾート・リート投資法人 | 株主優待・ふるさと納税日記 namiyuyu

株主優待・ふるさと納税日記 namiyuyu

投資関連の話題を中心に、株主優待やふるさと納税の返礼品を利用した生活を日記形式で綴っています。但し、当ブログでご紹介してる内容は過去の条件に基づいたものですので、最新の情報に関しましては各自でご確認をお願いいたします。("⌒∇⌒")

本日はこの水牛ちゃんに牛車を引いてもらって、沖縄県八重山郡の西表島から由布島へ渡ってみましょう。爆  笑

 

 

彼女はなかなか賢いようで、牛使いのおじさまのお話ですと、ほとんど何も指示しなくても決まったところへ連れて行ってくれるそうです。

 

 

西表島まで来るには東京からですと、飛行機や高速船の乗り継ぎでかなりの時間が掛かるのですが、

 

 

 

マングローブの中をディズニーリゾートのアトラクションような気分でクルーズする楽しみや、

 

 

 

もしかすると稀少動物に会えるかも知れないというワクワク感も味わえます。

 

 

でも、旅の話題は別の機会に譲りまして、

 

本日向かう先はこちらの

 

 

星野リゾート西表島ホテルであります。

実は、こちらのホテルは運営者が二転三転しましたが、2019年10月より現在の名称にリブランドし、

 

 

本日ご紹介する星野リゾート・リート投資法人のポートフォリオのひとつになりました。

 

 

 

 

星野リゾートと聞きますと、「星のや東京」など、

 

高級路線をイメージしてしまいますが、

 

 

同リートの保有物件にはザ・ビーなどのカジュアルホテルも含まれています。

 

 

 

では、星野リゾート・リート投資法人の第13期 資産運用報告を見てみましょうか。

[3287]     3月13日   終値 : 333,500 円

 

 

 

インバウンド需要などにも支えられて強気に資産規模を拡大させて来ましたので、ニコニコ

 

 

分配金の方も文句を言う必要もない支払い状況だったのですが、今回の疫病の先行きは読めませんよね。ガーン

景気や社会情勢などの外部要因に影響を受けやすいビジネスだとは、理解した上の投資だったのですが、、、どうなっちゃうんでしょうか。ショボーン

(投資はご自身の判断で、お願い致します。)

 

おわり

 

 にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へにほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

 (参考になるブログがいっぱい。)