NTTドコモ | 株主優待・ふるさと納税日記 namiyuyu

株主優待・ふるさと納税日記 namiyuyu

投資関連の話題を中心に、株主優待やふるさと納税の返礼品を利用した生活を日記形式で綴っています。但し、当ブログでご紹介してる内容は過去の条件に基づいたものですので、最新の情報に関しましては各自でご確認をお願いいたします。("⌒∇⌒")

東京都渋谷区千駄ヶ谷にあるこちらの建物は、国内にあるビルの中ではデザインやライトアップが目立つ方ですので、”あれは何?”と良く聞かれるのですが、

実はNTTドコモ代々木ビルなんです。

 

週末は株主優待やふるさと納税を利用したお出掛けの話題をUPするようにしているのですが、どうもこのところ報告書の記事が溜まり過ぎていますので、今週はこちらを訪問してみましょう。

 

 

 

 

実際に近くに行ってしまいますと、あのエンパイアステートと同じでありまして、セットバックされた上部は見えませんね。

それに、隠れてしまった上層階はアンテナ施設やクレーンらしく、下の部分だけですとなんだか普通のビルと変わらない感じですね。口笛

 

 

最近のオフィスビルはホテルやレストランなどが入居している事も珍しくありませんので、割と開放的な所も多くなって来ていますが、NTTドコモ代々木ビルは関係者以外立ち入れない点は残念です。キョロキョロ

 

 

まあ、アネックス棟には商業施設もありますので、お食事もいただけるのですが、本日はそちらの話題に進むのは思い留まりまして、

 

 

 

 

 

NTTドコモ通信 Vol. 75 を見てみましょう。

[9427]     1月10日   終値 : 3,074 円

 

 


NTTドコモと申しますと携帯電話会社に決まっている訳でありますが、同社の収益の内訳を良く見てみますと、音声収入が占める割合は2割程度しかありませんので、いずれは“携帯電話”という言葉も死語になっちゃうんでしょうね。

 

このところ世界的にも電話会社の業績は足踏み状態のようでありますが、同社の通信事業の業績もぱっとしませんで、

営業収益は前年同期比2.5% 減になってしまいました。ショボーン

 

 

やはり新料金プランの導入や、2年定期契約の解約金引き下げが響いているのか、営業利益は前年同期比11.5% 減とかなりのDown です。えーん

 

 

 

それでも、連続増配でありまして、

なんと、2019年度の配当額は1株120 円予想です。

 

 

以前には、かなり多めに保有していたドコモ株でありますが、株価が冴えなかった時期にほとんどを売却してしまったnamiyuyu 。。

まさか、ここまで配当金が増額されるとは思ってもみませんでした。。プンプン

(投資はご自身の判断で、お願い致します。)

 

 

念のために付け加えますと、ドコモの本社はNTTドコモ代々木ビルではなく、

港区赤坂にある山王パークタワーに入居しています。

 

おわり

 

 

 にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へにほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

 (参考になるブログがいっぱい。)