WDIの優待券でWolfgang's Steakhouse 丸の内店に行ってみました。 | 株主優待・ふるさと納税日記 namiyuyu

株主優待・ふるさと納税日記 namiyuyu

投資関連の話題を中心に、株主優待やふるさと納税の返礼品を利用した生活を日記形式で綴っています。但し、当ブログでご紹介してる内容は過去の条件に基づいたものですので、最新の情報に関しましては各自でご確認をお願いいたします。("⌒∇⌒")

本日のお出掛け先として選びましたのは、東京都千代田区丸の内2丁目の地下鉄二重橋前駅に直結している明治生命館です。

 

 

まあ、namiyuyu が説明する必要もなさそうですが、終戦後はアメリカ極東空軍司令部としても使用されていた国の重要文化財ですね。

 

 

内部を見学することも出来ますが、、、う~ん、見学施設として利用するだけだはもったいない気がします。

 

 

いや、地下部分はCentury Court Marunouchi として数店舗のレストランが営業をしていまして、WDIの優待券が利用可能なお店もありますよね。

 

ただ、こちらの入口から入る飲食店は、週末や祝日には一般営業していませんので、なかなか訪問する機会に恵まれません。

 

 

 

 

でも、Wolfgang's Steakhouseだけは専用のエントランスがありまして、日曜日などでもOPENしていますので、優待券を握り締めまして入店してみましょう。

 

 

 

 

ところで、毎度のことでありますが当ブログはグルメ情報ではありませんので、お料理やお店の評価はせずに進めさせていただきます。まあ、株主優待のご紹介記事としてご覧になっていただければ幸いです。

お~モッツァレーラはかなり厚切りで、いきなり苦戦・・・

 

 

こちらのパスタにはサーモンが入っています。

写真では伝わり難いと思いますが、アメリカンスタイルのお店ですので、アラカルトでオーダーしますとかなりのボリュームなんです。

 

 

お魚はヒラメにしてみました。

こちらもずしりと重い大皿に乗っています。

 

 

 

ステーキハウスですので、前菜⇒パスタ⇒お魚⇒お肉と進むはずでしたが、、、実は、ここでgive up してしまいました。

 

どうやら、先にお肉を決めて、何か一皿~二皿シェアするくらいが適量のようです。

 

 

いや~、ご馳走様でした。

ちなみに、レシートに印刷されている株式会社Wolfgang's Steakhouse JAPN は、

 

 

 

 

六本木のロアビルに入居しています。

レストランの雰囲気とは全く異なる雑居ビルなんですけど、現在WDI グループはここに本社を置いているのが面白いです。

 

 

WDI グループ

[3068]     8月23日 終値 : 1,710 円

 

 

 

株主優待により個人投資家の人気を集めているWDIでありますが、株価も底堅くに推移していますのでHOLD しておきます。

(投資はご自身の判断で、お願い致します。)

 

 

 

おわり

 

 にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へにほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

 (参考になるブログがいっぱい。)