株式会社グローバルダイニング | 株主優待・ふるさと納税日記 namiyuyu

株主優待・ふるさと納税日記 namiyuyu

投資関連の話題を中心に、株主優待やふるさと納税の返礼品を利用した生活を日記形式で綴っています。但し、当ブログでご紹介してる内容は過去の条件に基づいたものですので、最新の情報に関しましては各自でご確認をお願いいたします。("⌒∇⌒")

 

近年は都心部の地下鉄網が充実しましたので随分と様変わりしましたが、その昔は麻布十番・白金・西麻布などと申しますと、車で行く夜遊びスポットでしたよね。

 

 

そんな事をしていますと、どうしても夜遅くお腹が減る事になりまして、これらの街で深夜でもお食事がいただけるモンスーンカフェ、ラ・ボエム、権八などには結構お世話になったnamiyuyu であります。

 

そんな思い入れのある企業、株式会社グローバルダイニングのBusiness Report 2018 はどうだったでしょうか。

残念ながら、それらのお店の勢いが奮わないようでして、ラ・ボエム、モンスーンなどは前年同期比で売上減になってしまいました。

 

 

株式会社グローバルダイニング

[7625]     3月19日   終値 : 1,210 円

 

 

 

まあ、売上高は前期並みというところですが。。

 

 

あまり儲かっているとは言えませんねぇ。

 

 

 

 

同社の店舗は決して高級店ではないのですが、食事やドリンクを見ますと決して安くもないですよね。

今後の戦略を考え直す時期かも知れませんね。

 

 

 

 

 

株主優待証もいただきましたが、

 

 

 

 

わざわざ夜遊びに行かなくても、今はモンスーンカフェからお取り寄せも出来ちゃうんですよね。

(小ネタはTwitter で呟いています。)

 

 

 

おわり

      にほんブログ村 旅行ブログへ

 (参考になるブログがいっぱい。)