The Phantom of the Opera by Ken Hill ① | 株主優待・ふるさと納税日記 namiyuyu

株主優待・ふるさと納税日記 namiyuyu

投資関連の話題を中心に、株主優待やふるさと納税の返礼品を利用した生活を日記形式で綴っています。但し、当ブログでご紹介してる内容は過去の条件に基づいたものですので、最新の情報に関しましては各自でご確認をお願いいたします。("⌒∇⌒")

さて、今週のお出掛けの話題は渋谷の東急シアターオーブで、明日まで公演中の「オペラ座の怪人」を選んでみました。

 

 

Phantom さんとはウエストエンドのHer Majesty's Theatre 以来、久しぶりのご対面でありますが、

 

 

 

 

表題にもありますように本公演はThe Phantom of the Opera by Ken Hill ですので、Andrew Lloyd Webber による例の、

 

ジャ、ジャ、ジャ、ジャ、ジァ~ン。

The Phantom of the Opera is there~

inside my mind~。

 

は、なしですね。

 

でも、ミュージカルとしてはこちらがオリジナル版なんですけど、いったん耳に着いてしまったメロディーってなかなか離れないですよね。

 

 

 

ところで、渋谷ヒカリエの11階に位置している東急シアターオーブからは、

 

 

ハチ公や道玄坂方面が一望できます。

 

 

でも、目の前工事現場にはさらに高いビルが建つ予定ですので、この眺めも今だけなんです。

 

現在、渋谷の街では東急電鉄や東急不動産などが全力で駅周辺の大改造を行っていますので、ちょっとご無沙汰しただけでも変化について行くのが大変です。

 

 

そこでPhantom さんの”天使の声”を聞く前に、東急不動産ホールディングスの株価を見ておきましょう。

[3289]    9月7日  終値: 721円

実は同社、渋谷ではなく南青山のやや地味なビルに、本社を置いています。

 

 

 

 

チャート画像

(yahoo ファイナンスより、引用しています。)

 

 

都心部のマンション価格は暴騰していますが、バブル崩壊で痛い目にあった思い出から抜け出せないのか、不動産系の銘柄ってあまり人気がないですよね。

 

ただ、”東京で最後の投資先は渋谷だ!”という意見もあるようで、東急系の銘柄は少しづつ仕込んでいます。

(投資はご自身の判断で、お願い致します。)

 

 

 

 

 

結局、ミュージカルついての記事は書けそうもありませんが、、、

ガルニエ宮の地下にさらわれたChristineを救いに、②へ続く。

 

      にほんブログ村 旅行ブログへ

 (参考になるブログがいっぱい。)