センチュリー21・ジャパン | 株主優待・ふるさと納税日記 namiyuyu

株主優待・ふるさと納税日記 namiyuyu

投資関連の話題を中心に、株主優待やふるさと納税の返礼品を利用した生活を日記形式で綴っています。但し、当ブログでご紹介してる内容は過去の条件に基づいたものですので、最新の情報に関しましては各自でご確認をお願いいたします。("⌒∇⌒")

 

センチュリー21はテレビコマーシャルでもお馴染みですので、比較的広く認知されていますよね。

ところが Century 21 Real Estate LLC という企業が、米国 New Jersey に本部を置くグローバルな会社である事は、あまり知られていないのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

報告書の中で紹介されているのは、加盟店を集めて米国で開かれた国際コンベンションの様子です。

あちらでも、このようなイベントは結構盛んのようですね。

 

国内企業の社員旅行って最近人気がないようですが、米国企業に現地採用をされている方のお話ですと、コンベンションの参加や報償旅行と申しますと、家族同伴で5つ星ホテルに7日間滞在なんて感じのところもあるみたいですよ。

 

 

 

 

今回ご紹介する株式会社センチュリー21・ジャパンは、伊藤忠商事が46% 程出資して日本国内に設立した、不動産仲介業のフランチャイズ本部です。

[8898:]   9月12日  終値 : 1,266 円

 

 

 

 

 

 

それでは、同社の業績を見てみましょう。

ついに右肩上がりが途切れてしまったようですね。

 

 

 

 

 

営業利益・純利益も息切れしてしまいました。

 

 

 

首都圏で店舗を減らしていますが、大型加盟店の退会が業績に影響したようなんです。

 

 

 

ちょっと業績に陰りが見えた影響でしょうか、株価もやや弱含んでいますが、賃貸仲介業は比較的堅いと見ていますので買い増しを狙っています。

(投資はご自身の判断で、お願い致します。)

 

おわり

      にほんブログ村 旅行ブログへ

 (参考になるブログがいっぱい。)