いちよし証券 | 株主優待・ふるさと納税日記 namiyuyu

株主優待・ふるさと納税日記 namiyuyu

投資関連の話題を中心に、株主優待やふるさと納税の返礼品を利用した生活を日記形式で綴っています。但し、当ブログでご紹介してる内容は過去の条件に基づいたものですので、最新の情報に関しましては各自でご確認をお願いいたします。("⌒∇⌒")

いちよし証券の今回のトピックスは、銀座支店がオープンした話題であります。

 

銀座三越の向かいにあるこの白い新築のビルに入居しているのですが、

このビル、、、エステティックのミス・パリ東京本社でありまして、男性の方は抵抗なく入れますかねぇ。

 

 

 

 

 

 

同ビルのお隣に写っているのはミレニアム三井ガーデンホテルでありますが、ここにはつい先日まで昭和の雰囲気を残す地下街がありましたよね。

 

 

古い映画館などもあったこの一帯は、三原橋と呼ばれています。

「橋」と言われると、ここだけ太鼓橋のように少し膨らんでいるのですが、川は見当たらないので疑問に思っていたnamiyuyu。。。はてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

先日、古くからこの近辺にお住まいの方にお聞きしたところ、”いや~、川があったけど埋めたんだよ。”と。。

それどころか、銀座には川が他にも流れていたそうですね。

 

な~るほどと、銀座初心者を改めて自覚したnamiyuyu であります。

 

 

ちなみに、いちよし証券本社は東京都中央区八丁堀2丁目ですので、銀座支店ともそれほど離れていません。

 

 

 

前置きはこの辺りにまでにいたしまして、同社の事業活動案内を見てみましょう。

[8624]     6月12日  終値 : 1,292 円

 

 

前年同期と比較しまして、大幅な増収・増益でありますが、

そもそも前年の業績が悪過ぎなんですけど。。

 

 

証券会社という性格上、業績の変動が激しいのは、十分承知して投資する必要がありますね。

 

 

当期の配当金は1株当たり61 円と増配してくれましたので、ここはHOLD とします。

(投資はご自身の判断で、お願い致します。)

 

 

 

 

 

おわり

      にほんブログ村 旅行ブログへ

 (参考になるブログがいっぱい。)