セガサミーホールディングス(ふるさと納税の話題もあります。) | 株主優待・ふるさと納税日記 namiyuyu

株主優待・ふるさと納税日記 namiyuyu

投資関連の話題を中心に、株主優待やふるさと納税の返礼品を利用した生活を日記形式で綴っています。但し、当ブログでご紹介してる内容は過去の条件に基づいたものですので、最新の情報に関しましては各自でご確認をお願いいたします。("⌒∇⌒")

今回はセガサミーホールディングス株式会社の、第14期株主通信をご紹介いたします。

[6460]      2月23日  終値 :  1,579 円

 

 

セガサミーホールディングスの事業は、まずはパチンコ台などの遊技機事業であります。

こちらは前年同期に比べますと、かなりの増収・増益でした。

 

 

もう一方の柱であるSEGAで知られるゲーム機器関連の方が、売上は大きいんです。

こちらも悪くはないですよね。

 

 

連結業績では増収・増益のはずだったのですが、その後第3四半期の減益決算が出ちゃいました。

パチンコの出玉規制などの話が持ち上がってきていまして、やはりこの業界はダメじゃないかと言う雰囲気もあるみたいです。

株価の方も含み損状態なんですが、もう少し我慢してみますけど。

(投資はご自身の判断で、お願い致します。)

 

 

3番目の柱はリゾート事業でありまして、シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートを経営しているフェニックスリゾートを傘下に置いています。

スイートルーム

(画像は、こちらのサイトから引用しています。)

 

 

日本のリゾートって海外の高級版と比較しますと、なんとなくこじんまりしている印象が否めないんですけど、こちらに行かれた読者の方はお分かりになると思いますが、取り囲んでいる有名ゴルフコースを含めて文句なしのスケールです。

ただ、残念なのはいろいろ所有者が変わりまして、、、経営に難がありますよね。

 

 

 

 

ついでではありますが宮崎を応援する意味で、宮崎県都農町へのふるさと寄付の話題にも触れておきましょう。

同町へのふるさと寄付でレストランMONNLISA のお食事券がいただけるのですが、

 

 

 

 

 

オーナーシェフであります河野透氏が宮崎県出身という繋がりがあるようです。

 

 

まずはTwitter でのご紹介です。

 

 

 

おわり

      にほんブログ村 旅行ブログへ

 (参考になるブログがいっぱい。)