オリックス株式会社 | 株主優待・ふるさと納税日記 namiyuyu

株主優待・ふるさと納税日記 namiyuyu

投資関連の話題を中心に、株主優待やふるさと納税の返礼品を利用した生活を日記形式で綴っています。但し、当ブログでご紹介してる内容は過去の条件に基づいたものですので、最新の情報に関しましては各自でご確認をお願いいたします。("⌒∇⌒")

今回はオリックス株式会社の、第54回定時株主総会の招集通知をご紹介いたします。

[8591]      7月3日   終値 : 1,757 円

 

(同社の株主総会は6月27日に、グランドプリンスホテル高輪で終了しています。)

 

金融・リース・不動産事業などを提供する同社ですが、あまり日常生活では関係がないと感じられる方もいらしゃるかも知れませんね。ところが良く考えてみますとレンタカー事業など、同社は我々の生活にも関連するビジネスも手広く行っています。

 

 

リース業界の雄とも言われる同社の社外取締役には、さすがに大物が就任しています。

 

この方も良く、テレビの経済番組でお見かけしますね。

まあ、お二人とも真面目に取締役会には、すべて出席していますね。ニコニコ

 

 

 

 

営業収益は連続増です。

 

 

純利益は微増ですね。

 

 

配当金

堅調な業績に支えられて、連続増配です。

 

 

同社の株式は優待でも知られていますが、namiyuyu が昨年選びましたのは「すみだ水族館」の年間パスポートです。

IMG_20161227_213958761.jpg
 

 

もう何度かご紹介していますが、ペンギンとクラゲが自慢の水族館なんです。

名前の通り、逆立ちしっぱなし。

 

 

 

 

 

それでは逆張り精神で、今回はイソギンチャクのご紹介どす。

 

 

 

 

う~ん、

良く見ると、、、いや良く見ない方がいいです。

 

 

さらに、すみだ水族館の年間パスポートを提示すると、東京ソラマチ内の店舗で様々な特典が受けれるんです。

 

 

 

 

今年度分のふるさと優待も届きましたが、何にするか思案中です。

 

オリックスは業績も安定していることから株価も好調でして、さらに優待付きとなればHOLDするしかありませんね。

(投資はご自身の判断で、お願い致します。)

 

 

おわり

      にほんブログ村 旅行ブログへ

 (参考になるブログがいっぱい。)