ケーキ | Kyoto life 50代の暮らし

Kyoto life 50代の暮らし

49歳仕事辞めます
50歳からの再スタート
仕事・健康・美容・親の介護について色々書いていきます
ハングル語習ったりお菓子焼いたり編み物も……やりたい事があり過ぎる

おはようございます

見て頂いてありがとうございます😊



私はケーキとパンを習っているのですが、昨日はシフォンケーキを作りました(写真撮るの忘れました💦)

米粉のシフォンはパサパサするって言われて食べたけど、全くそんな事なくて(ま、しっとり。って感じでは無かったけど)

美味しかったし自分が作ってる工程と違う所もあってやっぱり習って良かったなーとおもいます




一緒に受けた方が「ここは入会の仕方は教えてくれるけど、辞め方は教えてくれへん」と言うほど居心地が良いらしく先生のキャラも濃いですが生徒さんのキャラも濃いです笑

今回はレッスンとは別に、京都の料理道具やラッピング素材などを売ってるお店を何店か教えてもらいました

「行ってみてー、何時間も遊べるから」って




こう言うのいいよねー

お菓子のコツを教えて貰うのも楽しいけど、先生や生徒さんとワイワイ話すの

一緒に習う方は毎回違うのでそれもまた楽しい




そしてそして……4月から色々動いてるけど、自分の中で「お金を稼ぐ」って意識がどんどん減ってる気がする

このレッスンだって本当はお菓子作ってお店って夢だったのに…ちょっと焦らないと💦