パートとは… | Kyoto life 50代の暮らし

Kyoto life 50代の暮らし

49歳仕事辞めます
50歳からの再スタート
仕事・健康・美容・親の介護について色々書いていきます
ハングル語習ったりお菓子焼いたり編み物も……やりたい事があり過ぎる

すっかり朝晩は秋ですね


もー秋大好き‼️

いつの間にかホットフラッシュも少なくなり、暑さにバテる事も無くなり、最近はすこぶる体調がいいです


仕事も充実‼️

で、感じた事なんですが……

今まで社員ばかりの所で働いたからパートさんってあんまり知らなくて、勝手に立場の弱い人達なのかと思ってました

が、実はパートさんって強いんだって、立場的にも強く出れるんだって事を知りました


「仕事なんだからやってよ」

コレ、社員の時に良く言ったし言われたし「はーい、わかりましたぁ」ってやってたけど、パートさんは無理にさせようとすると「じゃ、辞めます」って事になっちゃう💦

社員さん言い方にめちゃ気を遣ってる😂

強い


そして、ポテンシャル高い

時間給だからめちゃシビア、1分でも超えたら仕事しない

ただ、時間内に終える為に120%の仕事してる

義務を120%こなしてるから権利を主張する

そんな感じ



私もパートの端くれとして色んなスキルを習得して、いい意味での「物言うパート」になれる様に頑張る

本当に小さい事だけど、歳を取っても何か目標があってそれを頑張る、頑張る事があるってありがたい事なのかもね😊