お月様とパン | Kyoto life 50代の暮らし

Kyoto life 50代の暮らし

49歳仕事辞めます
50歳からの再スタート
仕事・健康・美容・親の介護について色々書いていきます
ハングル語習ったりお菓子焼いたり編み物も……やりたい事があり過ぎる

今日は中秋の名月


お月様、ほんっっっとーにキレイ🌕

皆さん、見ましたか?

娘が皮膚科に行くのでついて行く途中で見たけど、キレイ過ぎてずっと見てられる

2人でキレイだねーって言いながら歩きました

何かいいなーこういう時間♥️


そして、お月見といえばお団子‼️

って事でみたらし団子を買って帰ったら、旦那氏がロールケーキを買って帰ってきてた

丸い…から…かな?



そしてそして、今日は50歳になったらやりたかった事の1つ

「お菓子を習う」

で、今回はパンを作った(お菓子ちゃうやん)思ったより簡単に出来る


どーですか?

秋らしく、さつまいものパンです


今度はプリンケーキ🧁

…プリン?ケーキ?

お菓子極めてゆくゆくは手作り市でお菓子売るのが夢

頑張るぞーーーー(ง •̀_•́)ง