これが更年期? | Kyoto life 50代の暮らし

Kyoto life 50代の暮らし

49歳仕事辞めます
50歳からの再スタート
仕事・健康・美容・親の介護について色々書いていきます
ハングル語習ったりお菓子焼いたり編み物も……やりたい事があり過ぎる

おはようございます


普段から無理はしないでおこうと思っていますが、色々予定を詰め込んで「何でこんなに予定詰めたんだ」と思う事が…ありませんか?

私はあります😅


それに加えて更年期?なのかめちゃくちゃしんどい時があって…

休みの日は朝からランニングに1時間くらい行くのですが、それも無理…体動かない

予定を消化するだけで精一杯💦

上手く付き合って行かなきゃと思う反面、上手く出来ないと少し落ち込む😞

前ならもっとサッと出来たのにとか思っちゃう





そんな時は予定以外の事はスパーーーっとやめて、腹筋を軽く10回して部屋の掃除をします

そうすると運動もしたし目に見える所は綺麗になったから達成感も少し湧いて「あーあ😔」な気分が軽くなる気がする





更年期障害に大切なのは「運動・食事・睡眠」

後、出来ない事より出来た事を見る事

小さなゴールをいっぱい作って達成感を感じる事、かな

と、最近思います

「出来たー👍🏻」「やったー🙌」をいっぱい感じて楽しく過ごしたい



今日は仕事お休み

楽しく1日頑張ろーー💪