子供の夏休み | Kyoto life 50代の暮らし

Kyoto life 50代の暮らし

49歳仕事辞めます
50歳からの再スタート
仕事・健康・美容・親の介護について色々書いていきます
ハングル語習ったりお菓子焼いたり編み物も……やりたい事があり過ぎる

はぁぁぁぁ〜

世の小学生の子を持つお母様‼️

始まりましたね、夏休み😮‍💨


今まで休みは(平日休み多し)1人でゴロゴロ出来たし、何なら仕事から帰ってきても1人でいれたのに(1人時間ないと無理人間)ずっといるでしょー

食費も、なんならお菓子費(そんな項目あるかな?)もたくさんかかるでしょー

本人達もヒマだから「どっか連れてって」ってなるでしょー

……いい事ある?




そしてそして、何が1番嫌って夏休みの宿題‼️

あれって子供のと言いつつ親の夏休みの宿題だと思いません?

宿題しろって言わなきゃいけないし、丸つけしなきゃいけないし😭😭😭

えっ?お手伝い?それもこっちで考えんの?

………………2冊分の感想文😩😩





休み前の懇談で宿題の話が出たから思わず言っちゃいましたよ

「これって親の夏休みの宿題ですよね」って

先生苦笑い





で、今回、私、(気合いが句読点に…)

気合いを入れて夏休みの宿題に挑みます……子供のだけど

仕事を辞めて初めての夏休み

自分が勉強する傍らに我が子も一緒にしてもらって

終わったそばから丸つけ⭕️する

工作も早めに(口すっぱく言って)

目指せ7月中に完走🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️






1ヶ月くらいしかない夏休み

仕事と両立させて親子半泣きで夏休み終えるはしない



がんばろーーーファイテン👍🏻 ̖́-‬