秋を満喫 | 越前三国名産品処波屋三代目のブログ|越前竜馬がゆく

越前三国名産品処波屋三代目のブログ|越前竜馬がゆく

越前蟹で有名な越前三国から、日々の出来事や、好きな音楽などについて楽しく書いているブログです。

今日は、朝から町民検診を受けてきました!


体重が1kg増えてた! やべ! 食欲の秋は体重増量中^0^


と言うことで、昼食も食欲の秋コースにしようかぁ・・という話になり


久しぶりに夫婦でランチして来ました( ̄▽+ ̄*)


行き先は、あわら市の越前鉄道“芦原湯の町駅前”にある


源の屋 』という素敵なレストラン!!


Bランチとビーフカレーを仲良く半分個しました(*⌒∇⌒*)


あ~美味しかったー 満腹満腹


越前竜馬がゆく  越前竜馬がゆく

 
食後、余りにも天気が良いので ちょっと秋のドライブーー


って事で、向かったのは旧金津町にある『トリムパークかなづ


平日なので、ほとんど貸切状態の中、秋空と秋の空気を思い切り堪能して来ました!


公園の中には、秋の植物や果樹がたくさん実っていて 楽しかった~♪


↓これは、クマイチゴの実 ちょっと食べてみたら 美味しかった


越前竜馬がゆく


『トリムパークかなづ』を後にして、向かったのは三国町運動公園陸上競技場!


走る? まさか まさか;; 


娘が坂井市連合運動会に参加しているので、見に行っただけです。


娘は100メートル走の代表選手でしたが、惜しくも決勝に残る事は出来ませんでした。


が、清々しい秋空の中で素晴らしい笑顔でした!



陸上競技場から自宅へ帰った後に、ちょっと仕事をして


今度向かったのは、海!


何か釣れないかな~と ふと思い


釣竿を持って 息子と海へ向かってしまいました!


越前竜馬がゆく


釣果はゼロ・・・。


でも、いいんです。


今日は、秋を満喫出来たから(^-^)ノ~~