越前そば打ちに真剣 | 越前三国名産品処波屋三代目のブログ|越前竜馬がゆく

越前三国名産品処波屋三代目のブログ|越前竜馬がゆく

越前蟹で有名な越前三国から、日々の出来事や、好きな音楽などについて楽しく書いているブログです。

越前そば打ちに真剣に取り組んでいる先輩から


「今朝、そばを打ったから 取りにおいでー」と電話があったので


お昼前に戴いて来ました!


越前竜馬がゆく


美味しいそばは、やっぱりおろし蕎麦で食べたいので


最近売り出し始めた「辛味大根」と普通の大根を


ミキサーにかけて


越前竜馬がゆく  越前竜馬がゆく


おろし汁だけを取って、ミリンとそばつゆと水で割って

自家製特製の「おろしそば専用そばつゆ」を作ってから


越前竜馬がゆく


さらに、厚揚げを焼いて


それを乗っけて


じゃ~ん!


出来上がりーーーーーーーーー♪


いっただきまーすヾ(@^▽^@)ノ



越前竜馬がゆく