芋焼酎でお花見 | 越前三国名産品処波屋三代目のブログ|越前竜馬がゆく

越前三国名産品処波屋三代目のブログ|越前竜馬がゆく

越前蟹で有名な越前三国から、日々の出来事や、好きな音楽などについて楽しく書いているブログです。

今夜は、雨だと思っていたのに晴れてきました!



ってことはー♪ お花見だ~(*^o^)乂(^-^*)


夜桜だー♪   呑もう♪(*^ ・^)ノ⌒☆



今夜は、芋焼酎でお花見だー(*^-^)b


行って来まーす(^-^)ノ~~



持って行くのは、この2本!



九州新幹線さくら の全線開業記念ボトル!



黄金酒造の芋焼酎「薩摩さくら」


越前竜馬がゆく


本格焼酎 薩摩さくらは鹿児島県内産さつま芋(黄金千貫)のみを使用し


一次仕込の麹も黒麹仕込で常圧蒸留により黒麹特有のコクと


飲み口にまろやかさと甘みがあります。





製法特許の芋麹が実現した、今までにない芋本来のほのかな


甘い香りと、すっきりした上品な味わいの


黄金酒造の芋焼酎「吉兆 蘭」


越前竜馬がゆく


吉兆 蘭は、麹にもさつま芋を使用した芋100%の本格焼酎です。

今までにない、さつま芋本来のほのかな甘い香りと

黒麹らしい深みのあるすっきりとした上品な味わいが楽しめます。