横浜ランデブー③ | 越前三国名産品処波屋三代目のブログ|越前竜馬がゆく

越前三国名産品処波屋三代目のブログ|越前竜馬がゆく

越前蟹で有名な越前三国から、日々の出来事や、好きな音楽などについて楽しく書いているブログです。

さてさて、桜木町から横浜市中区尾上(おのえ)町へ



向かったのは、明治屋尾上町ストアーが入っていたビル!


ここは、かつて僕が修行していた場所・・・・懐かしい(〃∇〃)


この場所で、泣いた・笑った・勉強した・怒られた・可愛がられた・・


そして、よく昼食を食べた(*⌒∇⌒*)


その、よーく食べた昼食の中でも、とっても高級で


とっても思いで深い味、あの懐かしい味!


今日の昼食は、ここだーーーー(^_-)☆



そこは、明治五年創業 現在五代目


『割烹蒲焼 わかな』



越前竜馬がゆく   越前竜馬がゆく  


久しぶりだから、いっぱい注文しちゃおーっと♪


まず、口がわりの“鴨ロース”


うん、柔らかく優しい塩味で、上手い!


越前竜馬がゆく


次に、“もつ焼き”


うーん、昨日の野毛の焼き鳥とは、大分高級な味だ!


  越前竜馬がゆく


吸い物は、赤出汁でも肝吸いでもなく “上吸い物”!


かつをと昆布の塩味の出汁が、超うめー♪


越前竜馬がゆく


そしてメインの、どん 丼 ど ど~ん 鰻丼!


越前竜馬がゆく  越前竜馬がゆく


やっべー━━━(゚∀゚)━━━!!! うっめー( ̄▽ ̄)=3


超、熱々の御飯! たれ! 山椒!  どれも、た、たまらん(*゚.゚)ゞ


昼食から、贅沢に二人で約8000円!


あーーーーうまかったv(^-^)v  ご馳走様でした☆


やっぱり『割烹蒲焼 わかな』は、最高だぜ!



満腹のお腹を揺らしながら、次に向かったのは“山手”!


桜を眺めつつ、素敵な家を見て回りました♪


神戸の異人館通りの建物より、こっちの方が好きかも・・☆彡


越前竜馬がゆく  越前竜馬がゆく


歩きながら、眺める桜!  


素敵だったなーo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪


越前竜馬がゆく   


これにて!


横浜ランデブー  おっしまーい パチパチパチ(^-^)ノ~~