横浜ランデヴー① | 越前三国名産品処波屋三代目のブログ|越前竜馬がゆく

越前三国名産品処波屋三代目のブログ|越前竜馬がゆく

越前蟹で有名な越前三国から、日々の出来事や、好きな音楽などについて楽しく書いているブログです。

wedding anniversary・・・という事で、新幹線に乗って横浜ランデヴー♪



新幹線では、竜馬定番の飲み物の“山崎の越前水割り”で、始まり始まり(*゚ー゚)ゞ



越前竜馬がゆく  


新横浜で降りて、まず最初に向かったのが“神奈川焼き鳥ランキング ”で


上位にランクインしている 『野毛 末広(すえひろ)


入店すると即、「もう、残ってる物しかないけど 良いかしら?」とご主人の声!


僕「はい、構いません」・・・・ご主人「じゃぁ、どうぞお」 


あー良かったぁ 間に合ったー♪


注文は、残っている物しか無い・・と言うので、ご主人にお任せにしました(^人^)


越前竜馬がゆく   越前竜馬がゆく

ねぎ肉、皮、手羽、ぎんなん、モツ、うずらに、末広特製の辛子味噌がGood!


神の河(かんのこ)の水割りグラスに注いだ、KIRINラガービールが最高♪

越前竜馬がゆく   越前竜馬がゆく


優しいご主人! 美味しい焼き鳥 本当にありがとう:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


そして、ご馳走様でした♪


越前竜馬がゆく   越前竜馬がゆく


末広を出てから、野毛周辺の桜を見ながら、ちょいと散歩(*^.^*)


途中で、仲間のNAKAYAMAさんお勧めのパブスナック“ヨコハマセブン”発見!


入ろうかなー入ろうかな・・・と、お店の前で何度も思ったけど


wedding anniversary・・・なだけに・・NG(x_x;)


越前竜馬がゆく   越前竜馬がゆく

ふらふらと桜を見ながら歩いて、二件目に選んだお店は


桜木町の『すし 魚游


生簀が、とってもイカスお店でした(〃∇〃)


春らしく、あなご、細ねぎ、ほたるいか、いわし・・などを、つまみながら日本酒!


影虎、八海山の冷や酒・・うんめー♪


最後は、鉄火巻きとウニで〆ました。

越前竜馬がゆく  越前竜馬がゆく



さてさて、夜も大分深けたところで・・チェックイン!


越前竜馬がゆく



案内された部屋は16Fの海側の部屋!


うおーーーー ナイスビュー♪


節電中で、観覧車も夜景も光ってないけど・・・・ナイスビュー(^▽^;)



越前竜馬がゆく   越前竜馬がゆく


ニューオータニイン・横浜


素晴らしい部屋を案内してくれて、ありがとう♪


おやすみなさい・・・・・・zzzZZzz....



②へ、続く(^-^)ノ~~


越前竜馬がゆく