あ~太っちゃうー | 越前三国名産品処波屋三代目のブログ|越前竜馬がゆく

越前三国名産品処波屋三代目のブログ|越前竜馬がゆく

越前蟹で有名な越前三国から、日々の出来事や、好きな音楽などについて楽しく書いているブログです。

昨日のブログで紹介した越前三国天然「はば布(め)」


越前竜馬がゆく


それと、同時に入荷してきた越前三国「岩海苔」の板干し!


越前竜馬がゆく


食べ方は「はば布(め)」と一緒で、さっと軽く炙って、

少量のお醤油に漬けて御飯に巻いて食べる。

または、さっと軽く炙ってから、もんで細かくして御飯に掛けて、

少しのお醤油をふりかけて、まぜまぜして食べるのが基本です!



でもでも実は・・雑煮、雑炊、あったかいうどんや蕎麦の上に

パラリと振りかけると、素晴らしい磯の香りが漂って

旨いんです。  うん、超旨いんです(*^.^*)


もっちろんーお酒のつまみにも、とっても合うんですよー(°∀°)b



あ~太っちゃうー(;´▽`A``



越前三国名産品処 波屋