ワインとジン | 越前三国名産品処波屋三代目のブログ|越前竜馬がゆく

越前三国名産品処波屋三代目のブログ|越前竜馬がゆく

越前蟹で有名な越前三国から、日々の出来事や、好きな音楽などについて楽しく書いているブログです。

先日の展示会で戴いたワインとジンの試飲をしました!


越前竜馬がゆく


ワインはフランスワイン世界No.1ブランドのJ.P.CHENET(シェネ)の

“PREMIER CHARDONNAY シャルドネ2008”


そして今回、ワインに選んだおつまみは、おでん、海老マヨ手巻き寿司

わさび漬け、たらこスパゲティ、カマンベールチーズ♪


まずは、和のおでんと手巻き寿司でグビッ!


う~ん(^_-)☆ ボリュームのある深い味わいとキレのよい酸が合うねー♪



次に、たらこスパゲティでグビッ!


あれ? ワインよりスパゲティの味が勝ってしまった感じ(;^_^A



次は、また和に戻って、わさび漬けでグビッ!


おっ!! 熟したリンゴやナッツ系のこのシャルドネに以外に合うぞ\(゜□゜)/


そうだ! カマンベールチーズにわさび漬けを乗せて食べたらどうだろう?



うっわー( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚  超~うめー♪


“カマンベールチーズわさび漬け乗せ”は、お勧めだー



進むー進むー ワインが進むー うめーな もー♪


あれ? もう、ワイン1本が空っぽ(@_@)




おつまみもワインも、すっかり空にしてから


次に“HENDRICK’S GIN”というプレミアムジンを

ワイングラスに氷だけ入れて、ロックで呑んでみました。


越前竜馬がゆく


ヒョワー ドッヒャー ドドスコーン。 効っく━━━(゚∀゚)━━━!!!


呑み酒師の竜馬はジンが大好きなんだけど、こんな感動したジンは初めて!


華やかでフローラルな柑橘系の香りが心地よくて、爽やかなミント系の上品な香りもある。


まさしく“キュウリとバラの花びらの香り”って感じで、他のジンには無い香り!


味は、ジン独特のジュニパーの香りとレモンピールの苦味ある香りが

すっきりとした味わいで、口の中に漂います。



ちょっと試飲のつもりが、超ヘロヘロ~(@_@)



今夜の試飲は最高でした(^-^)/



今日は最高! 今日は最高の気分ダー♪


またね(^-^)ノ~~