紅ズワイガニ甲羅焼き御飯 | 越前三国名産品処波屋三代目のブログ|越前竜馬がゆく

越前三国名産品処波屋三代目のブログ|越前竜馬がゆく

越前蟹で有名な越前三国から、日々の出来事や、好きな音楽などについて楽しく書いているブログです。

福井県で水揚げされる蟹は『ずわいがに』が有名ですが


ズワイガニ漁の網の中に、たまに『紅ズワイガニ』も獲れることがあります!


その『紅ズワイガニ』をいただきました~♪


越前竜馬がゆく  



食べ終わった甲羅の中に、御飯と蟹脚肉と蟹みそを入れ

生卵を落として、魚焼きグリルで5分焼いて


『紅ズワイガニ甲羅焼き御飯』の出来上がり~♪


そして、さらに熱々の『紅ズワイガニ甲羅焼き御飯』の上に

越前三国名産品処波屋の“もみわかめ”を、ふりかけてみました☆



越前竜馬がゆく  


甲羅焼き御飯だけでも、十分に香ばしいけど

“もみわかめ”の磯の香りと、カリカリの食感が

美味さを引き立たせてくれました( ̄▽+ ̄*)


越前竜馬がゆく


食べ終わったら、甲羅酒しちゃおー♪


越前竜馬がゆく