曇りのち晴れ | Let the beat carry on!

Let the beat carry on!

神戸〜明石にて活動しているアコースティックユニット、ALTANOTEでベース弾いたりカホン叩いたりしてます。活動情報など気まぐれに更新してます。



さてさて、いよいよライブです!

最後の練習で撮った動画をライブ告知用にあげたら、意外と良かったよ、なんて言われてメンバー一同最後のライブに向けてモチベーションも上がって来ていたんですが。

ライブ前日の夜、カホン担当からいつかの様に突然の連絡が…

腰痛が悪化して立ち上がる事も出来ない、ライブどころか歩く事すら出来ない、すまん。

マジか?

元々ヘルニアを患っていたのは知っていたけどこのタイミングで…まあ、なんと言うかもうとりあえず思考が停止しますよね。

すぐさまギターボーカルから連絡が。

キャンセルはしたくない、なんとかやろう。

確かに、ギターとカホンのユニットで今後は活動する予定ではあったけどハッキリ言って人に見せられるクオリティなのか?

そしてライブ当日、僕は仕事が休みだったので朝からとりあえずカホンのパターンを覚えて、ギターボーカルはなんとか仕事を片付けて。ライブまでわずか2時間でやった事ない曲を合わせてみて。ちょっと走り気味だよ、と言いながらもなんとかなるんじゃないかって感じにまとまったのでもう2人ともやるしかないって感じでした。

今回はロングステージの40分。それが裏目になってしまったな。全曲カホンと言うわけにも行かず、セットリストは大幅に変更。

オープニングはギターボーカルのソロ、2曲目と3曲目はギターとベースで。後の4曲はギター、カホンで。全7曲をなんとかやり切りました。

やっぱりクオリティは低いし課題もたくさん見つかったけれど経験値だけは相当上がったライブでした。

ライブバーの方や見に来てくれた友達に良かったよって言われて、なんだか照れ臭いようなでもやっぱりやって良かったと思います。

共演させていただいたシモムラソウシさん、peacefulさんありがとうございました。

さてさて、頑張って行きますよ!

今後は明石から神戸近辺にてマイペースに活動予定です。ALTANOTEと言うユニット名でやってますので見かけたら気軽に声かけてください。



photo:01






iPhoneからの投稿