2024年7月20-21日  聖書通読202-203日目
みことばで神様と交わろうニコニコ  
 
黙示録5-6、エズラ3-6、詩篇86篇
 
一昨日は、やらなければならないことの多さに圧倒されていた。両親のもとに車を走らせる道、ふと見上げた夜空に、ものすごく大きな丸い月が出ていた雷。私を見下ろす柔らかな光に、それだけで私の疲れた心は息を吹き返すような慰めを受けたハート。ああ、イエス様が私を励ましてくださった。

家に帰って、旅の間のすべての仕事を済ませるとき、外では激しい雷鳴が響き渡っていた雷。それは私にとって、とても大きな励ましだった雷。イエス様は言われた。「雷のような声で「来なさい」と(黙示録6:1)」。私の心は震えた不安雷わたしは、わが神なる主の御手の加護によって勇気を得(エズラ記‬ ‭7‬:‭28‬ 新共同訳‬)」て、力がみなぎるのを感じた。ああ、力あるイエス様。「♪いかづち鳴り渡る中、主とともに羽ばたく♪」深い喜びとともに、私の口から賛美があふれたくちびるキラキラ

国境を越えることは特別なこと飛行機。いつだって、それは国を意識する瞬間。国のために祈る瞬間雷。昨日離陸するとき祈った。「ああ、主よ、この国を覚えてください。この国の人々をあわれみ、主イエスキリストに出会うようにしてくださいおすましスワン乙女のトキメキ。」

ああ、イエス様、あなたは、巻物を受け取り、封印を解くのにふさわしい方です。あなたは屠られてすべての部族、言語、民族、国民の中から、あなたの血によって人々を神のために贖い、私たちの神のために、彼らを王国とし、祭司とされました。(黙示録5:9-10)」

イエス様、すなわち「屠られた子羊は、力と富と知恵と勢いと誉れと栄光と賛美を受けるにふさわしい方まじかるクラウン乙女のトキメキ(黙示録 5:12)」。

この国のために多くの人々が祈っている日本国旗。その祈りに私の小さな祈りも入れてもらおう。小さな祈りによって、私が主の心を動かそうとするのではなく、主が私の心を動かし、そのように祈るようにしてくださるのだまじかるクラウン乙女のトキメキ

そのように主に心動かされた人が今日も主のもとに進み出るだろうゆめみる宝石乙女のトキメキ。そのような人たちは主にあって完全に一つだ。「民はエルサレムに集まって一人の人のようになった。(エズラ3‬:‭1‬ 新共同訳‬)」そして、兄弟たちと共に立ち上がり(エズラ3‬:‭2‬ 新共同訳‬)」主に悔い改めのいけにえをささげ、「賛美のいけにえ、御名をたたえる唇の果実を、絶えず神にささげ(ヘブル13:15)」ていくおすましスワン乙女のトキメキ

ああ、主よ、今日はどんな主との出会いがあるでしょう。ご自身の尊いいのちを捨てるほどに人を愛しされた主が、今日も主に応答しようとする者たちを恵みで満たしてくださいますゆめみる宝石乙女のトキメキ。どうぞ主よ、今日も、あなたと私たちとの親しい交わりをリードしてください。期待します。ハレルヤ爆笑!!

私は新しく造られた者
神が喜び楽しむ者
私はイエス様の中に
イエス様は私の中に
今日もみことばで交わろうハート

Reading the Bible is not about checking a box - it’s about building a relationship with Jesus!