2024年6月22-24日  聖書通読174-176日目
みことばで神様と交わろうニコニコ  
 
ヨハネ5-7、Ⅰ歴代誌12-17、詩篇75篇

知らないから人は、人生で最も大きな出会いを通り過ぎてしまう手。「世はこの方を知らなかった。(ヨハネ1:10)」この世界に、私たちの「知らない方が立っておられ(ヨハネ1:26)」る地球その方こそ、十字架で死なれ、後によみがえり、今生きてここにおられる主イエスキリストまじかるクラウン乙女のトキメキ

(上矢印ちょっと前に行った等々力渓谷。都内唯一の渓谷)


主イエスは言われた。もし「誰なのかを知っていたらあなたの方からその人に求めていたでしょう。(ヨハネ4:10)」しかし、誰も主イエスを自分で求めなかった。自ら求めることは決してできない手。今、主イエスを求めている人、つまりクリスチャンは奇跡の産物。神がなされた奇跡。その人はそのことを「神によって教えられ(ヨハネ6:45)」たのだ。

神の助けなしに知ることはできないゆえに、神はバプテスマのヨハネを遣わされた雷。「彼によってすべての人が信じるためであった。(ヨハネ1:7)」その彼でさえ言っていた。「私自身もこの方を知りませんでした(ヨハネ1:31)」イエスを知った最初の人ヨハネでさえも神によって教えられたのだびっくり

ああ、私も知らなかった。こんなに偉大な方を。しかし、私も神に教えられ、今、心から言うことができる。イエス様、私たちが耳にするすべてにおいて、あなたのような方はほかになく、あなたのほかに神はいません(Ⅰ歴代誌17:20)」

イエス様、今日もお語りください炎。そのことによって、私たちは「御前で祈る勇気を得(Ⅰ歴代誌17:25)」ます。イエス様が心に置いてくださることを祈り、そうして、イエス様についていく。その人生は、奇跡に次ぐ奇跡の人生。人生最大の奇跡は「自分の考えを行うこと」ではなく、「神のわざを行うこと(ヨハネ6:28)」。神のわざとは何かキョロキョロ?今日もイエス様が直接教えてくださる。「神が遣わした者をあなたがたが信じること、それが神のわざです。(ヨハネ6:29)」信じることも自分ではできない。口先だけでなく、真に信じることができるよう、今日も御前に祈る。私たちの奇跡は続いていくゆめみる宝石乙女のトキメキハレルヤ爆笑!!

私は新しく造られた者
神が喜び楽しむ者
私はイエス様の中に
イエス様は私の中に
今日もみことばで交わろうハート

Reading the Bible is not about checking a box - it’s about building a relationship with Jesus!