2024年6月10-17日  聖書通読162-169日目
みことばで神様と交わろうニコニコ  
 
Ⅰテサロニケ1-5、Ⅱテサロニケ1-3章、Ⅱ列王11-25、詩篇70-72、箴言14章
 
大きなプロジェクトだった翻訳が終わってすぐ、水曜礼拝のメッセージの順番が来た指差し

ずっと英語と格闘してたから、日本語のみことばの意味を尋ねていくことが楽しかった〜ニコニコ。しかし、翻訳にかかりきりで、いつもより時間がない!

それなのにメッセージ前日、全然違う情報が入ってくる笑い泣き。いつもなら、そういうものはシャットアウトするのだけど、それをも主とのおしゃべりにする心の余裕があった。つまり「こんなことしてちゃいけない」とは思わず、「ここで何を語ってくださるかな」って感じだったのだハート

友人から送られてきたのは、スペインのGot talent Españaというオーディション番組カラオケ。トゥーランドットの「誰も寝てはならぬ」を東京土産のオタマトーンというおもちゃのような楽器で、圧巻の演奏をするパフォーマンスだった指差し

友人とは日曜日に「誰も寝てはならぬ」の替え歌CM「寝るまぁえに飲ぉめばあぁ〜〜」が頭に残るよね、うまいし、なんて笑い合っていたのだ泣き笑い。私はいつもSpotifyで賛美を聞いてるが、無料版なので途中でCMが入る。そこから話が広がっての動画だった。

私の好奇心は止まることがなく、まずはオタマトーンの開発者は誰かを調べた。そしたら、なんと明和電機だった。倒産した父親の会社をユニット名にして、ナンセンスマシーンを作っている人たちだ。いろいろな仕掛け満載の楽器や機械のナンセンス具合にグッと来るグラサン。この人たちの動画を見まくって1時間。とても素敵な結論が出た。

あー、好きなことをやるっていい飛び出すハート

誰がなんと言おうと、どう思われようと関係ない。この人たちはこれで30年。ナンセンスマシーンばかり作りまくって、ある時、オタマトーンが世界で脚光を浴びて、100万個売れちゃった。愉快な話だグラサン

コメント欄には海外からの絶賛が続いてて笑えた。「自分がこんな大人になりたいと思っていたまさにその理想像がここにある」とかリスペクトの嵐だった笑い泣き

まぁ、私の素敵な結論は「私も好きなことやって生きる!」だ。

私の好きなことは、イエス様〜爆笑飛び出すハートだから、とことんイエス様愛を追求していく!!

好きで好きでやってくこと。それは、イエス様についての知識を集めることじゃなく、その道の博士になることでもない。イエス様ご自身と直で、いつもいつもいつもおしゃべりして生きること〜ハート主が私たちのために死んでくださったのは、私たちが、目を覚ましていても眠っていても、主とともに生きるようになるため(Ⅰテサロニケ5:10)」だから!

主はご自分の民をそのような世界へ招いてくださっているハート。このような愛は他にはない。他のどこにもない。そんなものすごいものを、信じる者は手にしている。そして、それは永遠のものなのだ。ハレルヤ〜爆笑!!

私は新しく造られた者
神が喜び楽しむ者
私はイエス様の中に
イエス様は私の中に
今日もみことばで交わろうハート

Reading the Bible is not about checking a box - it’s about building a relationship with Jesus!