2024年5月20-26日  聖書通読141-147日目
みことばで神様と交わろうニコニコ  
 
マルコ16、ガラテヤ1-6、Ⅱサムエル15-24、Ⅰ列王1-4、箴言12、詩篇61-63
 
6月半ばまでの忙しい日々を歩んでいるランニング。そのさなかに、イエス様からの大きなプレゼントプレゼント

最も大きなプレゼントは何か?それはイエス様ご自身爆笑!!みことばの中に啓示されたイエス様を、信じる者は毎日受け取ることができる。毎日の祈り、聖書を読むこと、これがどんなに大きなことだろうゆめみる宝石乙女のトキメキ

主は3日前、驚く出会いをくださった。それはこのみことば。「あなたがたが、わたしの名によって何かをわたしに求めるなら、わたしがそれをしてあげます(ヨハネ14:14)」

このみことばを、主は私の心に大きく強く語ってくださったびっくり雷イエス様の名でイエス様に求めるなら、イエス様がなしてくださる炎。私は心に感動を受け、みことばの力に満たされた。何かまるで、イエス様に新しく出会ったような感じだった。ぼやけていたイエス様のお姿がくっきり現れるような、そんな出会いびっくり雷雷私がずっと神様!と求めてきた方が、まさにイエス様だったと、全てが一致していくような大きな出会いだった唯一の神、イエス様が今までよりもはっきりと現れてくださった感動があったびっくり雷雷雷。主はご自身を「私のうちに啓示(ガラテヤ1:16)」してくださるのだ。これこそ聖霊を受けたすべての者に与えられる恵み。

本当にみことばはいのち雷。生きている。御霊によってそれが届けられると、見えなかったものが見えてくる。今は時間との戦いをしているような忙しい中にあるのだけれど、あまりに感動して、みことばを書いておきたくなった。書いたら色もつけたくなって、100均のクレパスで塗っていく。そしたら、少し絵も加えたくなった。

上矢印楽しくて、時間を忘れた泣き笑い。寸暇を惜しんで、6月半ばまでのことに取り組んでいる私に、主がこんな時間をくださった〜。


あまりに楽しかったから、100均のクレパスを少しグレードアップしたくなった。0を一つ増やして、1000円くらいのものとかあるかなひらめき気づき。絵の上手な友人に聞いてみた。「いいクレパス知らない?」そしたら写真が送られてきたあんぐりハッ


使って


!!!まじ驚き???画家になるわけじゃないのに泣き笑い???こんな立派な、見たこともないようなクレパス。

いただくことが決まってから使い方をググったら、お値段いろいろ出てきた〜。定価は1万円5千円〜不安


ああ、私は100円のものを使っていて、1000円のものを求めたのに、主は10000円以上のものをくださった。ああ、イエス様。イエス様は

私たちが願うところのすべてを超えて、私たちを豊かに祝福してくださる方ハート


信じる者は今日も体験する。「私たちのうちに働く御力によって、私たちが願うところ、思うところのすべてをはるかに超えて行うことのできる方(エペソ3:20)」を。最も大きな贈り物はイエス様。今日もこの方と生きよう。ハレルヤ爆笑!!


私は新しく造られた者
神が喜び楽しむ者
私はイエス様の中に
イエス様は私の中に
今日もみことばで交わろうハート

Reading the Bible is not about checking a box - it’s about building a relationship with Jesus!