2024年4月13-15日  聖書通読104-106日目
みことばで神様と交わろうニコニコ  
 
Ⅰコリント8-10、ヨシュア19-24、詩篇45篇
 
もうすぐ、クリスチャンになって10年。そのときを迎える前に、主が私にプレゼントをくださったプレゼント
それはみことばに関するチャレンジで、とりあえず5月下旬か6月半ばごろまでには主の御働きの証が出ていることを信じ、取り組んでいる指差し

そんな私に先週、主がくださったみことばはこれ。
知識は人を高ぶらせ、愛は人を育てます(Ⅰコリント ‭8‬:‭1‬)」

愛は人を育てる。なんて美しいことばだろう不安キラキラ。私のうちに愛はないけれど、私のうちに主がおられる炎。自分の中の高ぶりを汲み出して、主に渡すとき、主は代わりに豊かな恵みを注いでくださる。そんな主の愛を分かち合うとき、主が私の目の前の人にまで愛の御手を伸ばしてくださる飛び出すハート

ああ、主よ、あらゆる機会を捕らえて私を悔い改めに進ませ、主の恵みで満たしてください。どうか、願う者たちが、神の愛、すなわちイエスキリストの福音を伝えずにはいられない者となるようにしてくださいハート。私たちはそうせずにはいられない(Ⅰコリント9:16)」者となる。そのとき、口から思わず飛び出る主のことばは、人を癒し、いのちを与える力となるだろう。ハレルヤ爆笑!!

私は新しく造られた者
神が喜び楽しむ者
私はイエス様の中に
イエス様は私の中に
今日もみことばで交わろうハート

Reading the Bible is not about checking a box - it’s about building a relationship with Jesus!