2024年4月6-10日  聖書通読97-101日目
みことばで神様と交わろうニコニコ  
 
Ⅰコリント1-5、ヨシュア5-14、詩篇41-43篇
 
持久力をつけるためにバレエの先生に走ることを勧められた娘が「今朝はママも行こう」と言うので、元気に外に飛び出したランニングランニング

そしたら、びっくり。ランニング、、、、、ランニングアセアセ
ついてけない。。。歩くのもいいよねと途中からは歩いたが、それはそれで気持ちが良かった指差し 

春の朝、緑道の風。桜の花びらが舞っている。薄黄緑の新芽も見えて、吹き出るいのちを感じた。主にハレルヤ晴れ

(↑今日会った友人が撮ったかわいい桜ニコニコ飛び出すハート)


今日は友人に会う日だったから、地下鉄に乗って待ち合わせ場所へ。途中の乗り換えの長い通路を歩いていると、タサっと何かが落ちる音あんぐり気づき

私の真横に落ちたのは、黒いくるぶしソックスと、スポーツドリンクの2リットルボトル。落としたまま走って行く男の子の姿は、みるみる小さくなっていくランニング。すぐさま私は2つを拾って、走る走る走る。運動部の高校生か。とうてい追いつかないから、私は叫ぶ。「走ってる君〜!」なんでそんなこと言っちゃったか笑い泣きそれしか頭に思い浮かばず、走ってる君〜!」を叫び続けて追いかけた。

やっと気づいた時には、靴袋も落としていたようで「私、足が悪くて走れないから助かったわ」と拾って追いついたおばさまにお礼を言われた飛び出すハート。顔を上げて「ありがとうございます!」と言う男の子、いい顔してた照れ。「君」を助けてくれる人はいっぱいいるよ。イエス様、あの子もあのおばさまもイエス様に出会えますように。

走れなかった私を、走れるようにしてくださったのはイエス様ランニングキラキラ。できないと思ったことを、その日のうちに覆してくださった。それはとても素敵な体験だった。イエス様は信じる者のために、生活の隅々まで豊かにしてくださる。どこにあってもイエス様の気配を感じることができる。私たちは、イエス様の優しさを、あたたかさを、どこにあっても分かち合うハートキリスト・イエスによって神の恵みを受けた(Ⅰコリント‭1‬:‭4‬-‭5‬)新共同訳‬」から。キリストに結ばれ、あらゆる言葉、あらゆる知識において、すべての点で豊かにされ(Ⅰコリント‭1‬:‭4‬-‭5‬)新共同訳‬」たから。

何気ない日常も、イエス様と生きるなら、その一つ一つが特別なこと。走って走った一日、主と生きる、また一つ大事な一日。ハレルヤ爆笑!!

私は新しく造られた者
神が喜び楽しむ者
私はイエス様の中に
イエス様は私の中に
今日もみことばで交わろうハート

Reading the Bible is not about checking a box - it’s about building a relationship with Jesus!