2024年3月8日  聖書通読68日目
みことばで神様と交わろうニコニコ  
 
ロマ16、民数記18章

私を強めるのは福音雷。福音とは新約聖書に明らかにされた「イエス・キリスト炎(ロマ‭16‬:‭25‬-‭26‬)新共同訳‬」。神は、わたしの福音すなわちイエス・キリストについての宣教によって、あなたがたを強めることがおできになります。(ロマ‭16‬:‭25‬-‭26‬)新共同訳‬」

この福音は遠い昔に書き記された預言者たちの書き物、すなわち旧約聖書の中に隠された流れ星しかし、今、それは隠されてはいず、新約聖書明らかにされ、全世界に宣べ伝えられている地球。「この福音は、世々にわたって隠されていた、秘められた計画を啓示するものです。 その計画は今や現されて、永遠の神の命令のままに、預言者たちの書き物を通して、信仰による従順に導くため、すべての異邦人に知られるようになりました。(ロマ‭16‬:‭25‬-‭26‬)新共同訳‬」

福音が与えられたこの世界は闇もやもや。私も闇の中にいて、ここが闇とは知らなかった手暗闇と死の陰に住んで(ルカ1:79)」いる人々は、自分が暗闇の中にいることが分からない。聖書の中にあるみことばの光に照らされて初めて、自分が暗闇の中にいることが分かるのだ雷

そして、暗闇の世界の支配者たち、また天上にいるもろもろの悪霊(エペソ6:12)」が自分が神としてあがめられようと、この世の神となっていることを知っていく宇宙人くん。知らずに読んでいた本、知らずに見ていた映画、知らずに持っていたお守り、知らずに身につけていた開運グッズ、知らずにチェックしていた占いの本当の意味を知っていく。そして、それらを一つ一つ手放したくなる。このようにして、先に救い出されたのがクリスチャンだ。御父は、私たちを暗闇の力から救い出して、愛する御子のご支配の中に移してくださいました(コロサイ1:13)」

私たちが福音を分かち合う時、この世の神が、信じない者たちの思いを暗くし神のかたちであるキリストの栄光に関わる福音の光を、輝かせないように(Ⅱコリント4:4)」する。しかし、平和の源である神は間もなく、サタンをあなたがたの足の下で打ち砕かれる(ローマ16‬:‭20‬)新共同訳‬」。ただ「わたしたちの主イエスの恵み(ローマ16‬:‭20‬)新共同訳‬」だけがそれを可能にする炎。イエス様より大きな力はどこにもない。信じる者はイエスの御名でその力を行使できる。神が私たちの味方であるなら、だれが私たちに敵対できるでしょうハート(ロマ8:31)」ハレルヤ爆笑!!

私は新しく造られた者
神が喜び楽しむ者
私はイエス様の中に
イエス様は私の中に
今日もみことばで交わろうハート

Reading the Bible is not about checking a box - it’s about building a relationship with Jesus!