2024年2月29日  聖書通読60日目
みことばで神様と交わろうニコニコ  
 
ロマ8、民数1-2
 
今朝、目覚めて思った太陽。あー、私はイエス様のもの。「召されて、イエス・キリストのものとな(ロマ1:6)」った者。「神のものとされた民(Ⅰペテロ2:9)」。この世界でこれ以上の喜びがあるだろうかこの喜びを教えるのは御霊雷

もし神の御霊があなたがたのうちに住んでおられるなら、あなたがたは肉のうちにではなく、御霊のうちにいる(ロマ8:9)」。つまり、信じる者は御霊の中にいて、御霊は信じる者の中にいるその人はキリストのものハート(ロマ8:9)」。それゆえ、信じる者は、世の声はスルーでき、御霊の声は聞き分ける

世は言う地球。「自分を信じて。あなたには何でもできるから上差し」このことを信じて努力するうちに人生は流れていく流れ星。その終着点はどこだろう。

しかし、今、御霊は神の叡智を教える雷。それに応えて私は言う。「あー、主よ、私は信じます。私には何もできないことを。そして、主よ、さらに強く信じます。あなたには何でもできること炎

民数記の始まりには、たくさんの名前。これはイスラエルの全会衆を、氏族ごと、一族ごとに調べ、すべての男子を一人ひとり名を数えて、その頭数を調べ(民数記 1:2)」た記録。馴染みのない名前ばかりでも、主にとっては、一つ一つが大事であるゆえ記された雷

同じように、主は、主の民を一人一人名前で呼ばれる雷。主は言われる。「わたしはあなたをあなたの名で呼ぶハート(イザヤ45:4)」私の名を呼ぶ方は主イエスキリスト。「彼は自分の羊をその名で呼んで連れ出(ヨハネ10:3)」される。

主から離れ去る者は、地にその名がしるされる地球(エレミヤ17:13)」。しかし、主のものとされた者はその名が天に書き記されているまじかるクラウン乙女のトキメキ。イエス様は言われた。あなたがたの名が天に書き記されていることを喜びなさい。」(ルカ10:20 )」

ああ、主よ、喜びますおすましスワン乙女のトキメキ。あなたのものとされたことを。私は鈍く愚かですから、どうぞ助けてください。スルーするべき声と、耳を澄ませるべき声を、はっきり聞き分けることができるようゆめみる宝石乙女のトキメキ。願うすべての者に、その恵みを注いでください。私は何もできないと信じ、イエス様にはすべてができると信じます。ハレルヤ爆笑!!

私は新しく造られた者
神が喜び楽しむ者
私はイエス様の中に
イエス様は私の中に
今日もみことばで交わろうハート

Reading the Bible is not about checking a box - it’s about building a relationship with Jesus!