2024年2月17-18日  聖書通読48-49日目
みことばで神様と交わろうニコニコ  
 
使徒24-25、レビ5-8、詩編21篇
 
今朝のお祈りで聖霊様が語ってくださったイエス様のみことば雷。「わたしは生きている。わたしは必ずあなたがたに、わたしの耳に告げたそのとおりをしよう。(民数14:28)」

どんなに有名な人でも、ほとんどは、歴史の中に消えて行く流れ星。2000年前に「死んでしまったイエスとかいう者のこと(使徒‭25‬:‭19‬ 新共同訳‬)」も、やがては忘れられていくと思われた。しかし、2000年経った今、このイエスが生きている(使徒‭25‬:‭19‬ 新共同訳‬)」証言する、膨大な数の人たちが世界中にいる地球。私もその一人ランニングキラキラ。そして、この証は増え広がって行く。

主イエスは私たちに罪の赦しによる救い(ルカ1:77)」を得させるため、私たちの罪を身代わりに背負われた十字架雷。そして、ご自分の死によってキリストは死を滅ぼし、福音によっていのちと不滅を明らかに示された(Ⅱテモテ1:10)」。

ああ、主イエスは信じる人々を用いて、「きよく朽ちることのない永遠の救いの宣言を、日の昇るところから日の沈むところまで送られた。(マルコ16:8)」その動きは決して止まることがない手

ああ、主よ、私たちは「あなたの御救いを どんなに楽しむことでしょう (詩編‬ ‭21‬:‭2‬)」その救いのために、私たちは何もしていない。ただ主よ あなたの御力のゆえに あなたがあがめられますように大いなる御力を 私たちは歌いほめ歌います。 (詩編‬ ‭21‬:‭14)」主イエスキリストの証は証を呼び、恵みは恵みを呼び、この日本でも、主へのほめ歌が湧き上がりますようにキラキラ。この国すべてを主への賛美が覆うようになりますようにキラキラキラキラ。主は言われる。わたしは生きている。わたしは必ずあなたがたに、わたしの耳に告げたそのとおりをしようキラキラキラキラキラキラ(民数14:28)」ハレルヤ爆笑!!

私は新しく造られた者
神が喜び楽しむ者
私はイエス様の中に
イエス様は私の中に
今日もみことばで交わろうハート

Reading the Bible is not about checking a box - it’s about building a relationship with Jesus!