2024年2月5日  聖書通読36日目
みことばで神様と交わろうニコニコ  
 
使徒12、出エジプト21-22章

主が言われる。「わたしはあなたを知っている。」このことに、私は毎回、驚いてしまうびっくりハッ。でも、主はためらうことなく言われるまじかるクラウン乙女のトキメキわたしは良い牧者です。わたしはわたしのものを知っており、わたしのものは、わたしを知っています。(ヨハネ10:14)」

家族や友人が私に「私はあなたを知っている」と言っても、「そうよね」となる。しかし、主が私に「わたしはあなたを知っている」と言われるとき、「えーーー!!!そうなのですかびっくり!」と私は毎回、反応して、毎回、涙してしまう。それはつまり、それほどまでに私が主から遠く離れていたということだ。「しかし、かつては遠く離れていたあなたがたも、今ではキリスト・イエスにあって、キリストの血によって近い者とな(エペソ2:13)」ったと主は言われる!なんという恵みだろうチューキラキラ

旧約の時代、ヘブル人の奴隷は7年目には自由になることができた雷。しかし、仕える人を愛するゆえに自由の身となって去りたくありません(出エジプト21:5)」と言うときには、「きりで彼の耳を刺し通(出エジプト21:6)」し、「彼はいつまでも主人に仕えることができる(出エジプト21:6)」。

創造主であるイエス様は、被造物である人間を滅ぼしてしまうこともできたし、十字架にかからない道も選べた。しかし、そうするなら、人の罪は永遠に残ってしまう。イエス様は罪人を愛する道を選び、代わりに罪を背負って、自ら刺し通されたえーんキラキラ人の子も、仕えられるためではなく仕えるために、また多くの人のための贖いの代価として、自分のいのちを与えるために来た(マルコ10:45 )」と言われ、「自らを低くして、死にまで、それも十字架の死にまで従われ(ピリピ2:8)」た十字架。そうして、イエス様は、信じる者といつまでもともにいる道を開いてくださったのだハート

イエス様は信じる者たちに宣言してくださっている雷。「あなたはわたしを知っている」と。わたしはわたしのものを知っており、わたしのものは、わたしを知っています(ヨハネ10:14)」ああ、主がご自身を現してくださり、私たちがもっと深く主を知ることができるようにしてくださる。ハレルヤ爆笑!!

私は新しく造られた者
神が喜び楽しむ者
私はイエス様の中に
イエス様は私の中に
今日もみことばで交わろうハート

Reading the Bible is not about checking a box - it’s about building a relationship with Jesus!