2024年1月19日  聖書通読19日目
みことばで神様と交わろうニコニコ  
 
ルカ19、創世記37-38、詩篇9篇
 
どんな人と付き合うかということは、自分の社会的なステータスに大きな影響を持つ。主に仕える敬虔なユダヤ教徒たちは自分の身を汚すまいと、罪人と付き合うことはなかった手。汚れている人と触れ合えば、自分も汚れ、呪いを受けるからドクロ

しかし、主イエスはザアカイや、汚れているとされた人々の間に入っていかれた雷。人々は眉をひそめ、つぶやいた。「あの人は罪深い男のところに行って宿をとった(ルカ‭19‬:‭7‬ 新共同訳‬)」そうして、すべての罪、汚れを受け取り、ご自身が呪われ、身代わりとなりさばかれた十字架雷主はときを超えて、これをなされた。私の罪の代価もすべて支払い済みだと言われた。

それで今、私のところにも来てくださり、ともに住んでくださっている。私といると、私の罪で汚れるのに、その代価をもう払ったと言って、一緒にいてくださるハート主がときを超えてすべて支払ってくださった。主が先に愛してくださった。私のことをご自分のこととしてくださって、私が祈るとき、ともに祈ってくださる

私はただ賛美する。いと高き神わたしは喜び、誇り 御名をほめ歌おう(詩編‬ ‭9‬:‭3 新共同訳‬)おとめシオンの城門で あなたの賛美をひとつひとつ物語り 御救いに喜び躍ることができますように(詩編‬ ‭9‬:‭15‬ 新共同訳‬)」ハレルヤ爆笑!!

私は新しく造られた者
神が喜び楽しむ者
私はイエス様の中に
イエス様は私の中に
今日もみことばで交わろうハート

Reading the Bible is not about checking a box - it’s about building a relationship with Jesus!