2024年1月18日  聖書通読18日目
みことばで神様と交わろうニコニコ  
 
ルカ18、創世記35-36章

善い先生(ルカ ‭18‬:‭18‬ 新共同訳‬)」と呼びかけた人に、イエス様は言われた雷。「なぜ、わたしを『善い』と言うのか神おひとりのほかに、善い者はだれもいない(ルカ18:19)」

これはどういう意味かキョロキョロ?ここでイエス様は、ご自分の身分を語られたのだびっくりハッつまり、「善い先生(ルカ18:18)=「善い者(ルカ18:19)」=「神おひとり(ルカ18:19)」。わたしがまさに神である」と言われたのだ雷。すなわち、イエスキリストが神であると。

そして、そのことをイエス様は立証した永遠の命を受け継ぐ(ルカ ‭18‬:‭18‬ 新共同訳‬)」ために持っている物をすべて売り払い、貧しい人々に分けて(ルカ18‬:‭22‬ 新共同訳‬)」やるなんて、人にはできない手。しかし、イエス様は言われた。人間にはできないことも、神にはできる(ルカ18‬:‭27‬新共同訳‬)」。神であるイエス様はそれ以上のことをなされた。心の貧しい人々のために、持っている物はおろか、ご自身のいのちまで分け与えられたのだえーんキラキラ。ああ、人間にはできないことも、神にはできる(ルカ18‬:‭27‬新共同訳‬)」。たとえ、人が誰かのためにいのちを捨てたとしても、人には、そのいのちをすべての人に分け与えることはできない。それができるのは、主イエスキリストのみまじかるクラウン乙女のトキメキ

イエス様が語られたことは必ずなされる炎。イエス様以上に誠実な方はいない手。しかし、聖書の言葉の意味が隠されていて、イエスの言われたことが理解できな(ルカ18:34)」いでいることがどれだけあるだろうチュー

それゆえ、イエス様ご自身に助けを求める。どうぞ、わたしをあわれみ、御霊によって助けてください。しつこくしつこく求め続ける。昼も夜も叫び求めるチュー神は、昼も夜も叫び求めている選ばれた人たちのために裁きを行わずに、彼らをいつまでもほうっておかれることがあろうか(ルカ18:7新共同訳)」

その祈りは必ず聞かれるイエス様ご自身が出会ってくださる!ハレルヤ爆笑!! 

私は新しく造られた者
神が喜び楽しむ者
私はイエス様の中に
イエス様は私の中に
今日もみことばで交わろうハート

Reading the Bible is not about checking a box - it’s about building a relationship with Jesus!