2024年1月17日  聖書通読17日目
みことばで神様と交わろうニコニコ  
 
ルカ17、創世記33-34、詩篇8篇

考えられないような幸福を受け取ったとき、「神様!」という叫びが出る雷

本当に助けが必要な苦境のとき、「神様!」という叫びが出る雷

人は感謝をささげたり、助けを求めるためにどこへ行くのかキョロキョロ?これが問題だ。私はそれを知らなかった。神に感謝しようと、神をあがめようと、いろいろなところに行った地球

しかし、この一人のサマリア人は、行くべき場所を知っていたキョロキョロハッ神のところを知っていた。彼は重い皮膚病を患って(ルカ17:12) 新共同訳」いて、同じ病の人たち十人で叫んだのだ。イエスさま、先生、どうか、わたしたちを憐れんでください(ルカ17:13)新共同訳」

すると、「イエスは重い皮膚病を患っている人たちを見て、「祭司たちのところに行って、体を見せなさい」と言われた。彼らは、そこへ行く途中で清くされた(ルカ17‬:‭14‬ 新共同訳‬)」十人の驚きと感激はどれほど大きかっただろうキラキラ。どれだけ感謝しただろうキラキラキラキラ

しかし、十人の中で、神のところへ行ったのは、たった一人だけだったびっくり雷神のところは、すなわち、主イエスキリスト。だからイエスは言った。この外国人のほかに、を賛美するために戻って来た者はいないのか。(ルカ17‬:‭18‬ 新共同訳‬)」「この外国人のほかに、神(主イエス)を賛美するために戻って来た者はいないのか手。」他の9人は、神を他のどこかに見ていた。

ああ、だから、私は今、これまでの人生のすべての幸運を感謝するために、神であるイエスキリストのもとへ戻って賛美する。これからの人生のすべての導きを願うために、神であるイエスキリストのもとへ戻ってあがめる。イエスの足もとにひれ伏して感謝し(ルカ17:16)」よう。

主よ、わたしたちの主よ あなたの御名は、いかに力強く 全地に満ちていることでしょう。 天に輝くあなたの威光をたたえます。(詩編‬ ‭8‬:‭2‬ 新共同訳‬)」ハレルヤ爆笑!!

私は新しく造られた者
神が喜び楽しむ者
私はイエス様の中に
イエス様は私の中に
今日もみことばで交わろうハート

Reading the Bible is not about checking a box - it’s about building a relationship with Jesus!