2024年1月13日  聖書通読13日目
みことばで神様と交わろうニコニコ  
 
ルカ13、創世記25-26、詩篇6章

イエスがなさった数々のすばらしい行いを見て喜(ルカ1:17)」ぶのがクリスチャンキラキラ。喜ぶうちに、その目はイエス様に釘付けになるひらめき飛び出すハート。足は唯一の門へ進んでいくランニング音符

世にはいろんな生き方があるけれど、実際は2つの道しかない地球。イエスキリストか、それ以外か。それ以外があまりに多いから、それは広い門。イエスキリストは唯一だから、たった一つの道、狭い門

ただし、「狭い門=苦しい道」じゃない手狭い門は、ものすごくシンプルだ。主イエスキリストだけだから。広い門は多種多様、種々雑多、奇々怪界、魑魅魍魎。広〜くて、いろいろありすぎて、よっぽど苦しい道だったランニングアセアセ広い門に突き進んでいたとき、私の思考は非常に複雑だった。狭い門に導かれた今は、ものすごく心がすっきりしていて、すがすがしいキラキラ。なんという幸せ。

主がくださるのはこんな幸せハート。だから言われる。「狭い門から入るように努めなさい(ルカ13:24)」

じゃあ、狭い門から入ると、どうなるかキョロキョロ?主イエスキリストを受け入れた人々、すなわち、その名を信じた人々には、神の子どもとなる特権(ヨハネ1:12)」が与えられる雷神の子として神の御霊に導かれる(ロマ8:14)」。そして祈りに「主は答えて 私を広やかな地へ導かれ(詩篇118:5)」るのだびっくり


アブラハムの子供イサクも、掘った井戸がペリシテ人に埋められてしまったり、何度も争いを経験するが、最終的に「イサクはそこから移って、更にもう一つの井戸を掘り当てた。それについては、もはや争いは起こらなかった。イサクは、その井戸をレホボト(広い場所)と名付け、「今や、主は我々の繁栄のために広い場所をお与えになった」と言った流れ星(‭‭創世記‬ ‭26‬:‭22‬ 新共同訳‬)」


そう、主に夢中になって、狭い門から入って、連れ出される先は広やかな所ハートそうして私は広やかな所に歩いて行きますあなたの戒めを私が求めているからです。(詩篇119:45)」そうして、私は、ただただ主の恵みを歌う。とこしえに。ハレルヤ爆笑!!

私は新しく造られた者
神が喜び楽しむ者
私はイエス様の中に
イエス様は私の中に
今日もみことばで交わろうハート

Reading the Bible is not about checking a box - it’s about building a relationship with Jesus!