2023年12月31日

新しい通読準備の日晴れ


2014年にクリスチャンになって、2024年は10年目指差しキラキラ。今まで、いろんな聖書通読をしてきたけれど、2024年はどうしようかな?ず〜っと祈ったり考えたりしてきたけど、数日前にやっと決まった〜!


それは聖書アプリ、YouVersionを使うものスマホキラキラ。アプリ自体はだいぶ前に入れて使っていたけれど、今年、娘や友人といろいろ使ってみて、すごく良かったから。


クリスチャンになりたてのときは、新改訳第三版の小さなものを使った。かわいい聖書だった指差し。それがボロボロになってしまったとき、新改訳2017年版を買ったキラキラ注釈付きでとても助けられている。大好きなアプリ聴くドラマ聖書も新改訳2017年版。YouVersionは新共同訳、口語訳、英語はたくさんの訳に切り替えることができる。聴き流しができるのと、倍速で聴けるのとで、2024年はYouVersionの聖書プランを採用!!


いろいろな通読プランがある中で、私が選んだのは「More Jesus Reading Plan 365 (もっとイエス様ハート365日通読)」。プランは英語だけれど、訳を変えれば、聖書は日本語で読めるウインク。他の訳との比較もしやすい。旧約、新約が一緒に読めて、体系的な理解を助けてくれる動画がたまに組み込まれている。楽しみ❣️ブログも書いていくつもりです。

今から、島根へ。東京から1000㌔の旅。主をほめたたえつつ、行ってきまーす車音符


読んでくださった方々、2023年、ありがとうございました❣️2024年の皆さんの輝かしい幕開けを、イエス様のお名前で宣言します!!!


ハレルヤ爆笑!!