2023年12月22-23日  聖書通読
金曜は  新約: 福音書  虹  
土曜は  新約:   手紙  メール
今日もみ言葉で祈ろう  ニコニコ  
 
使徒23:11-26、ヤコブ1-2章

東の方からはるばるやって来た博士たちは言った雷ユダヤ人の王としてお生まれになった方は、どこにおられますか。私たちはその方の星が昇るのを見たので、礼拝するために来ました流れ星(マタイ2:2)これを聞いてヘロデ王は動揺したガーン(マタイ2:3)」王である私の地に、王が生まれた?私はどうなるのだ????

クリスチャンになって10回目のクリスマスを迎え、気づいたクリスマスツリー。人の人生に主イエスキリストが来られるとは、自分が王だと思い治める地に、本当の王が来るようなものだとクリスマスベル

そのとき誰もが自分の主権が脅かされる恐れを感じる。人生のあらゆることを、王のように治め、一切の意思決定を行ってきたのに、別の王が現れたってキョロキョロ?しかも、その王は崇拝され礼拝されるような本物の王??そのとき、人の心に恐れがくるガーン私はどうなるのだ????

ユダの総督フェリクスも、そうだった。フェリクスはユダヤ人である妻ドルシラとともにやって来て、パウロを呼び出し、キリスト・イエスに対する信仰について話を聞いた(使徒24:24)」聞きたくて聞いた話だけれど、だんだんフェリクスは動揺するガーンパウロが正義と節制と来たるべきさばきについて論じたので、フェリクスは恐ろしくなり、「今は帰ってよい。折を見て、また呼ぶことにする」と言った。(使徒24:25)」タイミングを決めるのは私だ、と主権を握りしめる。気乗りするときが来たらいずれまた、、、と機会を逸していく流れ星

実はパウロも同じだった。正直な告白が記録されている流れ星実は私自身も、ナザレ人イエスの名に対して、徹底して反対すべきであると考えていました。(使徒26:9)」自分が抵抗するだけでなく、すべての会堂で、何度も彼らに罰を科し、御名を汚すことばを無理やり言わせ、彼らに対する激しい怒りに燃えて、ついには国外の町々にまで彼らを迫害して行(使徒26:11)」ったガーン

主イエスキリストに出会うと、多くの人の人生は揺り動かされる。動揺する。私も思った。私はどうなるのだ???? そんな私を、主が固く守り、いろいろな思いや考えを超えて、ここまで一歩一歩導いてくださったハート

今思う。本当の王のご支配を受けるということが、どんなに心強く、確実で、幸せなことまじかるクラウン乙女のトキメキ

今でも、ふと気づくと、自分の心の王座に自分が座っていたりするけれど、そのことをも主が気づかせ、悔い改めに導いてくださる、良き主だおすましスワン乙女のトキメキ

ああ、主権は私にはない手。「主権はその肩にあり、その名は「不思議な助言者、力ある神、永遠の父、平和の君(イザヤ9:6)」。その方こそ、主イエスキリスト。今日もその王国に生きる。クリスマスは毎年、そのことを確認する喜びのときクリスマスツリー。王が来られたことを、この世界の王たち(人々)に、分かち合う絶好のとき。実は私自身も(使徒26:9)」と告白しながら、永遠の恵みをほめたたえよう

メリークリスマスクリスマスベルハレルヤ爆笑!!

私は新しく造られた者
神が喜び楽しむ者ハート
今日もみ言葉で祈ろうニコニコ
主の中で自由に歩もう
私の中で自由な主の働きを音符

⑨ I pray for them. I am not praying for the world, but for those you have given me, for they are yours.