2023年12月20−21日  聖書通読
水曜は  旧約:   詩歌  くちびる
木曜は  旧約:   預言書  流れ星   
今日もみ言葉で祈ろう  ニコニコ  
 
ヨブ40-41、イザヤ56-59章

わたしはあなたを愛している(イザヤ43:4)」と主が言われるまじかるクラウン乙女のトキメキ

このことばを、どれだけ信じられるだろうか。主は「誰かを誰かより愛する」ということをなさらない。「神にはえこひいきがない(ロマ2:11)」。人はいつでも比較するが、主は違う手。主は言われる。「わたしの思いは、あなたがたの思いと異なり、あなたがたの道は、わたしの道と異なるからだ。──主のことば── (イザヤ‭55:8)」

主は言われる。「主のもとに集って来た異邦人は言うな。 主は御自分の民とわたしを区別される、と(イザヤ‭56‬:‭3‬ 新共同訳)」

主は言われる。「あの人は私より信仰歴が長いからと言うな」「私より経験豊富だからと言うな」「私より若いからと言うな」「クリスチャン家庭に育ったからと言うな」「私より豊かだからと言うな」「私より立派だからと言うな」

人の間のあらゆる比較は、主の前に無意味だ手。なぜって、主は真実にこう言われるから。わたしはあなたを愛している(イザヤ43:4)」これが絶対のことば。そのもとにいればいいハート

その絶対のことばの前に、あらゆる相対的ことばは溶け去る。主にとっては、強い者も弱い者も関係ない手。「主よ。力の強い者を助けるのも、力のない者を助けるのも、あなたにあっては変わりはありません(Ⅱ歴代誌14:11)」

主イエスキリストは、私のいのちを買い取ってくださった方十字架雷。ご自身のいのちをもって。そのことが絶対の事実。それほどまでに私を愛してくださった。その愛に引っ張られて今日も生きる炎。主が行かせるところへ行き、主の御声を聞く。主が心に語りかける声に耳を傾ける。目に見えない交わりは今日も進む。今日、また、私たちは主と親しくなることができる。ハレルヤ爆笑!!
 
私は新しく造られた者
神が喜び楽しむ者ハート
今日もみ言葉で祈ろうニコニコ
主の中で自由に歩もう
私の中で自由な主の働きを音符

⑧ For I gave them the words you gave me and they accepted them. They knew with certainty that I came from you, and they believed that you sent me.