2023年12月9-10日  聖書通読
土曜は  新約:   手紙  メール
日曜は  旧約: モーセ五書  地球 
今日もみ言葉で祈ろう  ニコニコ  
 
ピリピ1-2、創世記40-41:46章

私には何の理由もなかったあんぐり。何の目的もなかった真顔。ただ、主が私を移された。暗闇から光の国へ雷。「御父は、私たちを暗闇の力から救い出して、愛する御子のご支配の中に移してくださいました。(コロサイ1:13 )」

主が私を買い取られた。ただ主が私を愛された。想像を絶する高い代価をもって。代価とはキョロキョロ?それは主ご自身のいのち十字架雷。私は分からないうちに赦されて、今ここにいる。

何も知らなかった者が知る力見抜く力を与えられ(ピリピ1:9)、人生で最も大切なことを見分ける(ピリピ1:10)」ことができるようになったびっくり

この人生で最も大事なこと、絶対必要不可欠なもの、それはものすごくシンプルなことだった手。学があってもなくても、分かること。年をとっていても子供でも、分かること。それほどまでにシンプルだった。この人生で最も大事なこと自分のいのちよりも大事なことゆめみる宝石乙女のトキメキ。それは何キョロキョロ?

それはイエス様なぜなら、イエス様がいのちをくださったから

この方が、私たちの人生の意味を知る。私には分からない手私の人生はイエス様が始められたことだから。イエス様こそ初めであり終わりである方、死んでよみがえられた方(黙示録2:8)」。

実に、私たちは神の作品(エペソ2:10)」。私はイエス様の作品。それゆえ、私が人生で何をなすべきか。イエス様だけが知っている。私には分からない手解き明かしは、神のなさること(創世記40:8)」。実に、私たちは神の作品であって、良い行いをするためにキリスト・イエスにあって造られたのです。神は、私たちが良い行いに歩むように、その良い行いをあらかじめ備えてくださいました(エペソ2:10)」私のする良い行いも、あらかじめ主が備えてくださっている。その方に聞けばいいハート

礼拝で、賛美リーダーをするとき、いつも気分がいい時ばかりではない。あるとき、ものすごく心が大変で、こんな状況で前に立てないと思ったことがあった無気力。しかし、準備を始めたとき、「あ、私のものをささげるんじゃないんだ」と教えられた電球キラキラ。主が備えてくださるのだ。主に注がれたものを、主にささげればいい。私に理由がなくていい。瞬く間に私は喜びと力に満たされたびっくり雷自分には何もない、そして、それでいいってことを実感した体験だった流れ星。主のものを主にささげられた瞬間だった。u

聖書は教える。あなたがたの間で良い働きを始められた方は、キリスト・イエスの日が来るまでにそれを完成させてくださる(ピリピ1:6)」 父、イエス、聖霊がひとつとなって、信じる者を支えてくれる、歩く力も走る力も与えてくれる炎。私たちの気分や感情や能力や、あらゆるものを超えて、主が御霊を注ぎ、先に進ませてくれる。どこまでも導いてくれる。すべてに責任を持ってくれるハート。ああ、今週も、その方についていこう。良き主にハレルヤ爆笑!!u
 
私は新しく造られた者
神が喜び楽しむ者ハート
今日もみ言葉で祈ろうニコニコ
主の中で自由に歩もう
私の中で自由な主の働きを音符

③ Now this is eternal life: that they know you, the only true God, and Jesus Christ, whom you have sent.