2023年12月6日  聖書通読
水曜は  旧約:   詩歌  くちびる
今日もみ言葉で祈ろう  ニコニコ  
 
ヨブ36-37章

クリスマスが近づいている。スカイツリーも巨大クリスマスツリーになっていたクリスマスツリー

(↑上の方しか撮れなかったてへぺろ)

日本でイエスキリストを知るのは、多くがクリスマスによってクリスマスベル。またはいろいろな癒しの奇跡の物語によってスター。あるいは十字架にかけられた姿の絵などによって十字架

すると、どうなるかキョロキョロ?とっても偏ったジーザス像ができあがる気づき純粋無垢なベイビージーザスおやすみキラキラ、罪を赦し病人を癒す優しいジーザススター、あるいは人の罪を背負って子羊のように苦しみほふられるジーザス十字架

どれもその通りだけれど、それはごく一部にすぎなーい手

復活のイエスキリスト、再び来られるイエスキリストは、静かで穏やかなイエス様ではない。恐ろしいまでの力を持ち、さばき主として帰って来られる、偉大な神、主の主、王の王、勝利のイエスキリスト炎炎炎

その声は弱々しい声ではなかった手。「私は天からの声を聞いた。それは大水のとどろきのようであり、激しい雷鳴のようでもあった雷(黙示録14:2)」ああ、「神は御声で、驚くほどに雷鳴をとどろかせ、私たちの知り得ない大きなことをされる(ヨブ37:5)」どんな人であっても絶対に持つことのできない神の権威をもって、すべてを震わせ退かせ、ひれ伏させる

しかし、主イエスキリストを信じる者は、主が事を行う日に、主の宝として扱われるハート(マラキ3:17)。信じる者にとって、それは喜びのときびっくりキラキラ

みことばで約束を与え、100%成就される主権者イエスキリスト。「その名は不思議な助言者、力ある神、永遠の父、平和の君(イザヤ9:6)」。ああ、この方をほめたたえよ。わがたましいよ。主をほめたたえよ。わが神、主よ。あなたはまことに偉大な方。あなたは尊厳と威光を身にまとっておられますまじかるクラウン乙女のトキメキ(詩編104:1)」

この私たちは、キリストの威光の目撃者(Ⅱペテロ1:16)」。日々、キリストの偉大さを目撃するまじかるクラウン乙女のトキメキ。ハレルヤ爆笑!!
 
私は新しく造られた者
神が喜び楽しむ者ハート
今日もみ言葉で祈ろうニコニコ
主の中で自由に歩もう
私の中で自由な主の働きを音符

①「After Jesus said this, he looked toward heaven and prayed: “Father, the hour has come. Glorify your Son, that your Son may glorify you.