2023年12月1-2日  聖書通読
金曜は  新約: 福音書  虹  
土曜は  新約:   手紙  メール
今日もみ言葉で祈ろう  ニコニコ  
 
使徒16:6-19:20、エペソ4-6章

自分の知性が追いつかないものに対して人は言う。「そんなバカな知らんぷり」と。しかし、そんなバカなというようなことが神の知恵だと言うあんぐり気づき。「神の愚かさは人よりも賢く、神の弱さは人よりも強い(Ⅰコリント1:25)」のだ。

パウロがイエス様のよみがえりを伝えたとき、バカにする人や、適当にあしらう人が多かったバイバイ。「死者の復活のことを聞くと、ある者たちはあざ笑い、ほかの者たちは、「このことについては、またいつか聞くことにしよう」と言った。(使徒17:32)第三版」「反抗して、口汚くののし(使徒18:6)」る人もいたピリピリ

しかし、そんな中で、主の励ましが臨む。「恐れないで、語り続けなさい。黙ってはいけない。わたしがあなたとともにいるのだ。(使徒18:9)」そして、言われた。「この町には、わたしの民がたくさんいるのだから。(使徒18:10)」ああ、私もそのようにして、主に見つけられたえーんキラキラ。主の民でなかった私を、主は「わたしの民」と呼んでくださった。

主は遠い遠い昔に言われていたまじかるクラウン乙女のトキメキ。「わたしは、わたしの民でない者をわたしの民と呼び、愛されない者を愛される者と呼ぶ(ロマ9:25)」そのために「地上に降られた(エペソ4:9)」方こそ主イエスキリストまじかるクラウン乙女のトキメキ。地に降られた主イエスは「すべてのものを満たすために、もろもろの天よりも高く上られた方(エペソ4:10)」。

ああ、すべてのものを満たすことのできるすべてがこの方の中にあるゆめみる宝石乙女のトキメキ。「真理はイエスにある(エペソ4:21)」。人が「そんなバカな」という神の知恵により、神の民ではなかった者が「生ける神の子」とされている。「あなたがたはわたしの民ではない、と言われたその場所で、彼らは生ける神の子らと呼ばれる。(ロマ9:26)」

ああ、主が今、私たちにも言われる雷。語り続けよと。「この国には、わたしの民がたくさんいる」。恐れないで、語り続けなさい。黙ってはいけない。わたしがあなたとともにいるのだ。(使徒18:9)」主がともにいる。私たちは驚くべき主のみわざを見る。ハレルヤ爆笑!!
 
私は新しく造られた者
神が喜び楽しむ者ハート
今日もみ言葉で祈ろうニコニコ
主の中で自由に歩もう
私の中で自由な主の働きを音符

㉔ “Father, I want those you have given me to be with me where I am, and to see my glory, the glory you have given me because you loved me before the creation of the world.