2023年8月24日-9月10日  聖書通読
木曜は  旧約:   預言書  流れ星   
金曜は  新約: 福音書  虹  
土曜は  新約:   手紙  メール
今日もみ言葉で祈ろう  ニコニコ  
 
エゼキエル25-36、ルカ22:63-24、マコ14-16、マタ26-27:44、黙示録15-22、Ⅰヨハネ1-3:6、レビ14-24、Ⅱ歴代誌10-20、詩篇73-76、ヨブ1-3章

京浜島つばさ公園に行った。ドライブしたい主人に付き合って車。羽田空港の隣の公園で、目の前で飛行機の離発着が見える飛行機。カフェがなさそうだったから、家で淹れたコーヒーをポットに入れコーヒー、友人お手製のチーズケーキもクーラーバッグに入れてチーズ

まだ暑いのに公園か〜と思っていたら。「飽きたら出る。多分10分もしたら飽きる。オタクじゃないから」と言っていた。ほっとした。にしても、10分って笑い

つばさ公園は、ひと気のない、細長い公園だった。小さなバーベキュー場があって、おじさんが1人焚き火をしていた炎。目の前で飛行機がどんどん着陸する。もっと遠くでは飛行機がどんどん飛び立っている。「月日は百代の過客にして、行き交ふ年もまた旅人なり」って感じだ飛行機

ああ、行ったり来たりする人生の旅の目的は何だろうキョロキョロ?人は知らない。どんな知者も、どんなに権勢を誇った人も、誰も知らない手。それを知る方はただ一人。創造主、すなわち、主イエスキリストだ。

この方のなさったことは、人の考えをはるかに超えていたびっくり。この世界の物差しで生きる人間には理解できないこと。私たちの想像が追いつくこともできないことをなさる偉大な方が主イエスキリストだまじかるクラウン乙女のトキメキ

主は多くの奇跡を起こされた雷。それは神でなければできないことだった。弟子たちはそれを間近で見て、驚嘆した。「この方はキリストだ」と思わざるを得ない信仰も与えられた。しかし、それでもなお、信じられないことがあったもやもや。誰一人信じなかったこと、それが主イエスキリストのよみがえりだキラキラ

死んだ者が一時的に蘇生する話はたまにある。しかし、結局その人たちもまた死ぬドクロ。そのようなこととは全く違うことがイエスキリストのよみがえりだ雷週の初めの日の朝早く、よみがえったイエスは、最初にマグダラのマリアにご自分を現された。(マルコ16:9)」でも、弟子たちは「イエスが生きていて彼女にご自分を現された、と聞いても信じなかった真顔(マルコ16:11)」

天使は言った。みことばを思い出すようにと。主がお話しになったことを思い出しなさい。(ルカ24:6)」イエス様はご自分の死について、はっきりと語られていた。「人の子は必ず罪人たちの手に引き渡され、十字架につけられ、三日目によみがえると言われたでしょう。(ルカ24:7)」しかし、弟子たちは「この話はたわごとのように思えたので、使徒たちは彼女たちを信じなかった真顔真顔(ルカ24:11)」たわごとだと思っていたのだ。

今日を生きる私たちはどうだろう。聖書に書かれたことを「たわごと」と思うときはいないだろうか。

弟子のうち「二人が徒歩で田舎に向かっていたとき、イエスは別の姿でご自分を現された。(マルコ16:12)」しかし、「その二人も、ほかの人たちのところへ行って知らせたが、彼らはその話も信じなかった真顔真顔真顔(マルコ16:13)」

その後イエスは、十一人が食卓に着いているところに現れ、彼らの不信仰と頑なな心をお責めになった。よみがえられたイエスを見た人たちの言うことを、彼らが信じなかったからである。(マルコ16:14)」

ああ、主よ、私の不信仰と頑なな心を告白します。足らない信仰を助けてください。今ここに、よみがえりのキリスト・イエスがおられ、すべてを共にしてくださっていることをいつもいつも見ることができますように。願う者の心の目を開いてください。

主はすべてができる方。主は「確かで真実な方(黙示録19:11)」。「神のことば」と呼ばれ(黙示録19:13)」る方。「王の王、主の主(黙示録19:16)」である方。その方こそ主イエスキリスト。私の生きる目的。ハレルヤ爆笑!!
 
私は新しく造られた者
神が喜び楽しむ者ハート
今日もみ言葉で祈ろうニコニコ
主の中で自由に歩もう
私の中で自由な主の働きを音符
 
John 17: 6 ““I have revealed you to those whom you gave me out of the world. They were yours; you gave them to me and they have obeyed your word.”