2023年8月10-11日  聖書通読
木曜は  旧約:   預言書  流れ星   
金曜は  新約: 福音書  虹  
今日もみ言葉で祈ろう  ニコニコ  
 
エゼキエル20-22、ヨハネ13-16

「あなたは何を見ているのか?」主が私に尋ねられた。私はあちこちを見ていたキョロキョロアセアセ

(↑島根 風の国ラウンジ)

主は言われた。「あなたがたは心を騒がせてはなりません。神を信じ、またわたしを信じなさい(ヨハネ14:1)」

イエス様は私に命令された雷。「わたしを信じなさい」。信じる者みなに言われる。「わたしはあなたに最善を与え、最善の方法で導いている。安心しなさい。わたしだけを見なさい

イエス様以上の知恵はなく、イエス様以上の力はないまじかるクラウン乙女のトキメキ。その通りだと主が言われる。「わたしが父のうちにいて、父がわたしのうちにおられると、わたしが言うのを信じなさい(ヨハネ14:11)」

イエス様は重ねて言われた。「わたしと父とは一つですハート(ヨハネ10:30)」 それを教えてくださったばかりでなく、なんと、その一つの関係に私をも含めてくださったびっくり。そうして、主は私たちを聖なる者とされる。ああ、主イエスキリストこそ、私たちを「聖なる者とする主(エゼキエル20:12)」。

その代償を私が何かで払うのでなく、イエス様ご自身がご自身のいのちを投げ出してくださった十字架雷えーん。その直前にイエス様は祈られた。「父よ。あなたがわたしのうちにおられ、わたしがあなたのうちにいるように、すべての人を一つにしてください彼らもわたしたちのうちにいるようにしてください。(ヨハネ17:21)」

ああ、いのちをかけて愛を示してくださった方。いのちをもって、永遠の関係を開いてくださった方。このような主を私は信頼するハート

主がいかづちのごとく叫ばれる雷。「恐れるな。わたしはあなたとともにいる。たじろぐな。わたしがあなたの神だからわたしはあなたを強くし、あなたを助け、わたしの義の右の手で、あなたを守る(イザヤ41:10)」

ああ、このような主と、今日も生きる。なんと心強いことだろう。なんと素晴らしいことだろう。ハレルヤ爆笑!!
 
私は新しく造られた者
神が喜び楽しむ者ハート
今日もみ言葉で祈ろうニコニコ
主の中で自由に歩もう
私の中で自由な主の働きを音符
 
John 17:3 “Now this is eternal life: that they know you, the only true God, and Jesus Christ, whom you have sent.”