2023年6月8-10日  聖書通読
木曜は  旧約:   預言書  流れ星   
金曜は  新約: 福音書  虹  
土曜は  新約:   手紙  メール
今日もみ言葉で祈ろう  ニコニコ  
 
エレミヤ32-36、マルコ11-13、Ⅱコリント10-13章

主は言われた。ユダの王ゼデキヤは必ずバビロンの王に会うことになると。「口と口で彼と語り、目と目で彼を見る(エレミヤ32:4)」と。

ああ、主よ、そのように口と口で神と語り、目と目で神を見るようにしてくださいチューキラキラ

主は私を「じっと見て言われた。「それは人にはできないことです。しかし、神は違います。神にはどんなことでもできるのです炎(マルコ10:27)」

人は最初に造られたとき、神と親しく語り合っていた。しかし、罪により霊の目は閉ざされ、口も聞けなくなったえーん

偶像崇拝の文化の中にいたニネベの人々を、主に立ち返らせたのはヨナ。しかし、主イエスは言われる。「見なさい。ここにヨナにまさるものがあります。(マタイ12:41)。だから、この目はイエスを見るハート

世を生きる上で、最高の知恵を教えたのはソロモン。しかし、主イエスは言われる。「見なさい。ここにソロモンにまさるものがあります。(マタイ12:42)」だから、この目はイエスを見るハート

イエスを見る私たちに主は言われる。「わたしを見た人は、父を見たのです(ヨハネ14:9)」

ああ、だから今日も聖書の中にイエスを見る。そうして、父なる神を見る。それを助けるのは聖霊。主イエスの「御口から知識と英知が出る(箴言2:6)」のを聞き、私も応答するくちびるキラキラ。ああ、主は確かに口と口で神と語り、目と目で神を見るようにしてくださる。

そして、いつか必ずくるのだ雷。神の前に立つ時が。そのとき、私たちは「口と口で彼と語り、目と目で彼を見る(エレミヤ32:4)」。それゆえ、主は言われた。「わたしがあなたがたに言っていることは、すべての人に言っているのです。目を覚ましていなさい(マルコ13:37)」アーメン。ハレルヤ爆笑!!
 
私は新しく造られた者
神が喜び楽しむ者ハート
今日もみ言葉で祈ろうニコニコ
主の中で自由に歩もう
私の中で自由な主の働きを音符
 
John 17: 22 I have given them the glory that you gave me, that they may be one as we are one—