2023年5月28日-6月1日 聖書通読
日曜は  旧約: モーセ五書  地球 
月曜は  旧約:   歴史書  まじかるクラウン  
火曜は  旧約:   詩篇  ルンルン
水曜は  旧約:   詩歌  くちびる
木曜は  旧約:   預言書  流れ星   
金曜は  新約: 福音書  虹  
土曜は  新約:   手紙  メール
今日もみ言葉で祈ろう  ニコニコ  
 
申命記16:18-18、Ⅰサムエル8-12、詩篇34-36、箴言31、エレミヤ30-31章

いちご旅🍓で、主がくださった、最も大きな恵み。それは、娘に信仰の友を与えてくださったことびっくり

以前は日曜日になると、教会に子どもたちが集まっていた。しかし、みんな、いろんな事情で、一人、また一人と、来れなくなり、ここ数年はとうとう娘一人になっていた手。娘はいつも、子どもや中高生が多く集まる、地方の教会のYoutubeを見ていた。かといって、「羨ましい」ということばを聞いたことはなく、楽しそうに動画を見ながら、そこで見つけた賛美を歌ったり、踊ったりしていた。一人であっても、教会に行くことは楽しかったようだキラキラ。昨日聞いてみたら、「教会に行きたくないと思ったことは一度もない!」と言っていた。すべてが主の恵み。主が愛し、教会の人たちが愛してくださったゆえハート

そんな中、家族の救いを祈り続けているSさんの孫のMちゃんに奇跡が起きた雷。Sさんが10日間のイスラエル旅行に行っている間に、主が彼女を伝道してくださったのだ。本当に主はすごいびっくり。Mちゃんは一人で教会にやってきて、それ以来、聖書に夢中になっている。生活の中でのイエス様との出会いをノートにびっしりと書いて、会うごとに教えてくれる鉛筆。イエス様と出会った今が人生で一番幸せだと言っている晴れ

いちご旅🍓の直前、主が私に思いをくださって、ダメ元でMちゃんを誘ってみた。すると、即答で「行きたーい!」となり、一緒に行くことに車

泊まった宿は、目の前が田んぼで、田舎ののどかな景色が広がっている。私たちは、いい空気をたっぷり吸い込んだクローバー。娘とMちゃんは一緒の部屋で布団を並べ、ふすまを隔てて隣の部屋にいる私にも、2人の話す声が聞こえてきた。その内容はすべて、イエス様のことだったゆめみる宝石キラキラ。どの賛美が好きだとか、黙示録をどう思う?とか、お祈りをどうやってる?とか、互いに「うんうん、分かる〜」と言いながら、笑い声が聞こえてきて、ものすごく楽しそうだ笑い

夜が更けてくると、静けさの中に、蛙の大合唱がさらに大きく響き渡る。これ、これ、田舎はこれだよね〜と、大人は喜んだが、中学生2人は慣れないその鳴き声に「寝れなーい」と言っていた。そのとき、娘がおもむろに叫んだ。「主の御名で蛙は静まれ!」おいおいアセアセと思ったが、次の瞬間、驚くべきことが起こった。
一瞬で蛙の鳴き声が弱まったのだびっくり。そして、次の瞬間、ピタッとすべての声が消えたガーン!!!隣の部屋では2人の歓声が爆発した。「きゃー!」「イエス様すごい!!!」私も、別の部屋にいた友人も驚いた。

驚きながら寝てしまったが、翌朝、Mちゃんは言っていた。娘が寝た後再び、蛙が鳴き始めたらしい。自分も「主の御名で蛙は静まれ」と祈ろうかなと思った。しかし、「こんなことに主の御名を使っちゃいけないかな」と、思いとどまったらしい。その次の瞬間だ、ピタッとすべての声が消えてしまったというのだガーン。Mちゃんは、自分の思いのすべてを聞かれている主を体験したハート

主は言われる。「来なさい。子たちよ 私に聞きなさい。主を恐れることを教えよう。(詩篇34:11)」

主のことばが彼女たちを教える流れ星。「麗しさは偽り。美しさは空しい。しかし、主を恐れる女はほめたたえられる(箴言31:30)」ああ、「ただ主を恐れ、心を尽くして、誠実に主に仕えなさい。主がどれほど大いなることをあなたがたになさったかを、よく見なさい。(Ⅰサムエル12:24)」

ああ、主がどれほど大いなることを子どもたちに、してくださったか。どれほど大いなることを私に、すべての人にしてくださったか。それは主イエスキリストの十字架十字架キラキラ。神である方が、私たちの身代わりに死なれた。これより大きなことはない手。それだけでなく、3日目によみがえられ、助け主を送ってくださった雷。私がそれを全く理解できなかったときも、今、その恵みに震えるときも、主は変わらず真理を示し続けられるまじかるクラウン乙女のトキメキ

太陽を与えて昼間の光とし、月と星を定めて夜の光とし、海をかき立てて波を騒がせる方、その名が万軍の主である方が(エレミヤ31:35)」私の神。この方に従っていく。最大の後ろ盾をもって、私は今日もこの世界を生きる炎

Mちゃんと娘は2人で話し合って、平日の夜にLINEでみことばと祈りと証の時間をもつらしい。主のみわざは進んでいく。信じる者は誰でも、大人も子どもも、生きて働かれる主の証人.ハレルヤ爆笑!!

私は新しく造られた者
神が喜び楽しむ者ハート
今日もみ言葉で祈ろうニコニコ
主の中で自由に歩もう
私の中で自由な主の働きを音符
 
John 17: 22 I have given them the glory that you gave me, that they may be one as we are one—