2022年8月6日  聖書通読
土曜は  新約:   手紙  メール
今日もみ言葉で祈ろう  ニコニコ    

Ⅱコリント10-13章

今日は久しぶりに、友人K美ちゃんとランチふたご座。目指すはもちろん、トルコ🇹🇷!

地下の薄暗い店内を降りていくと、そこはすっかりトルコ🇹🇷。モザイクランプに照らされて、K美ちゃんは聞く。「で、なんでトルコなの?

そこで私は準備しておいたクイズをウインク

1)ヨーグルト消費量世界一は?
 トルコ〜🇹🇷

2)世界で一番パンを食べてる国は?
 トルコ〜🇹🇷

3)世界三大料理は、仏、中、もう一つは?
 トルコ料理〜🇹🇷

4)弟子たちがはじめてキリスト者と呼ばれたのは今のどこ?
 トルコ〜🇹🇷(アンテオケ)

全問正解して「なるほどね〜」とK美ちゃんグラサン。彼女の昇進後の仕事の話、家族のこと、あれこれ楽しくおしゃべりしているうちにお料理が来たナイフとフォーク豆と野菜をすりつぶしたようなスパイシーなスープが出て、その後にケバブ🥙。ピタパンに野菜やお肉、すべてを詰める。話しながら食べやすい〜。ソースがマッチして美味〜。好み〜。

ドリンクはちっちゃなグラスに入ったチャイ。普通の1/4くらいのちっちゃな角砂糖をぽとんと落として、ちょうどいい甘さ指差し


デザートはお決まりトルコアイスに、ピスタチオの緑がきれいなバクラバ。甘〜い目がハート


K美ちゃんは言っていた。ずっと面白い人との出会いを求めていると。それで、聞いてみた。「面白いって、どんな人?」K美ちゃんは言う。「知識が豊富で、話を聞いたら、へー!そんな世界もあるのかと驚かされるような人。」それを聞いて、私は思わず言った。「そういう人、いるいる爆笑イエス様〜!」

知識のある人は多い。興味深いことをしている人も多い。でも、それは人が頭で考えられる範囲内でのこと。イエス様はそれを軽く超えてしまう。スケールも次元も愛も、何もかも別格だ。他にこのような神はいない。決していない。そして、その方との関係は永遠だ。聖書は語る雷。「キリストはあなたがたに対して弱い方ではなく、あなたがたの間にあって力ある方です。(Ⅱコリント13:3)」

そして、イエス様と親しくなったら、出会うべき人はイエス様が与えてくださるのだニコニコ飛び出すハート

ああ、「自分のうちにイエス・キリストがおられることを、自覚(Ⅱコリント13:5)」しようハート。そして、「様々な議論と、神の知識に逆らって立つあらゆる高ぶりを打ち倒し、また、すべてのはかりごとを取り押さえて、キリストに服従させ(Ⅱコリント10:5)」る御霊の働きを大いに受け取ろう炎

主よ、K美ちゃんとの楽しいトルコランチをありがとうございます。今晩も主は、K美ちゃんにも、私にも、今これを読んでくださっている方にも、限りない祝福を注いでくださっている。主が言われる。「主イエス・キリストの恵み、神の愛、聖霊の交わりが、あなたがたすべてとともにありますように(Ⅱコリント11:2)」ハレルヤ爆笑!!

私は新しく造られた者。  
神が喜び楽しむ者ハート
今日もみ言葉で祈ろうニコニコ
主の中で自由に歩もう。
私の中で自由な主の働きを音符

I can pray the prayer of faith and get results. I can pray the prayer of “the evidence of things not seen”—the prayer that calls those things that be not as though they were. I can call my body well and whole in Jesus’ Name.